有給インターン

【株式会社エコテック】IT部門長期有給インターンシップの具体的な就業内容などプログラム詳細情報

実業務の現場で経験を積みたい方のための実践型インターンシッププログラムです。レガシーな手法が多く残る建設業・設備工事業において、業界に先駆けDXに舵を切った道内企業本社部門での勤務となります。まさにいま進行中の業務改善の現場を経験できる貴重なチャンスです。是非ご応募ください。

一日の流れ

経営情報課に所属し、1日の流れを通しで体験します。8時間以上勤務可能な場合は、出社してからデイリーミーティ

もっとみる

呼び水招き猫アイドル系営業マンになりたい

ビジネススキルをつけるという建前で決めた休学。

とりあえずビジネススキルといえば営業だろうという考えで

営業のインターンをはじめて、5カ月になる。

そのインターンで、第一印象についての研修があった。

それは理想の営業マン像を描き、

その理想の営業マンならどんなことをどのようにするか、考えて、実行することで自分を理想に近づけていこうというものだった。

どんな営業マンがわたしにとって理想な

もっとみる
心のHPが100回復しました、ありがとう✨
6

掲載開始から「2日間」で他社の1ヶ月分の応募数を獲得した求人企画のお話

株式会社インフォメーション鈴木です。

このnoteも3つ目となり、書き方等工夫して変化をさせているのですが、何事も初めての事は心に汗をかきながらチャレンジだなと改めて感じています。

まずタイトルについての説明をします。

弊社が求人を公開したのが5月27日で2日経過時での応募数が12人でした。

同時期に掲載をしていた他社求人の1ヶ月の平均応募数が13,2人なので今回のタイトルを付けました。

もっとみる

インターン生が16名。現役東大生起業家に長期インターンに関して聞いてみた

企業説明

資格タイムズ https://shikakutimes.jp/company
資格Timesを運営する株式会社ベンドは2019年に設立。
業界トップレベルPV数を記録するメディア「資格Times」の運営を中心に、日本の教育インフラ整備を牽引する会社として急成長を続けています。
会社のインターン生は現在16人。
現役東大生を中心とした平均年齢21歳の若いメンバーとともに、「生涯学び続けら

もっとみる

元マイナビ社員が語るインターン導入のメリットとは?

〜企業説明〜

【モデルキャスティング】
最近、youtuberやインスタグラマーなど、5年前になかった職業がたくさん出てきております。またこの職業は「個人」を武器に発信していく職業軸となります。
弊社では事務所に所属していないフリーランスモデルのキャスティングを軸に展開しております。クライアントと売り出したいフリーランスがダイレクトで交渉しあえるサービスが他社との差別化であり、強みとなっておりま

もっとみる

インターン生の月給が80万!?株式会社TOMAPの社長に長期インターンに関して聞いてみた

企業説明

ーーなにをやっているのかーー
◆ Programming School "ZeroPlus"
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
* 6ヶ月でフリーランスエンジニアを育てるスクール

ZeroPlusはフリーランスエンジニア育成特化型のスクールです。プログラミングスキルを身に付けることにより、就職やフリーランス、その他起業など、選択肢を広げていきたい人に向けたスクールとなっています。私た

もっとみる

SmartHRの研修としてFJORD BOOT CAMPでプログラミング修行することになりました!

はじめまして!プログラミング完全未経験から2ヶ月でエンジニアデビューしたkanacan(かなきゃん)です。

私はブログというまとまった文章を世の中に公開するのにビクビクするタイプ。Twitterだったら気軽に呟けるのに、ブログとなるとなかなか、、、ビクビクしていたところこちらのnoteの

名文や超大作を仕上げようとして、手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に

もっとみる

就活やめちゃおっかなってお話①

暑すぎわろたぁん。どうも齋藤です。

ひたすら暑いですね。最近。

でも寒いよりはいいかな、実は北海道人は寒さに弱いんです。

Youtubeを見て、暑さを紛らわしています。

(僕のおすすめYoutube動画はこちらから!)

そんな話はさておき、タイトル通りですね、

就活辞めちゃおっかなって思ってます。

意識高く見えるかと思うんですが、

真逆です。

意識はちょ~~~低いです。笑

まだ

もっとみる

地域おこし協力隊の新名称を考える会

すっかり有名になった地域おこし協力隊。都市から農山村に行って色々やったら、給与や活動費を400万円以上出しますよ、という制度。いまや、全国で現役隊員は5000人を超える勢いだそうです。

かくゆう僕も、2011-2014に岡山県美作市でやりました。その時からずーっと課題だったのがこの名称。「地域おこし」も定義バラバラ、協力するってなにに?誰に?という状態だし、「協力してくれるなら草刈りしてや」的に

もっとみる
嬉しいです!
20