見出し画像

呼び水招き猫アイドル系営業マンになりたい


ビジネススキルをつけるという建前で決めた休学。

とりあえずビジネススキルといえば営業だろうという考えで

営業のインターンをはじめて、5カ月になる。



そのインターンで、第一印象についての研修があった。


それは理想の営業マン像を描き、

その理想の営業マンならどんなことをどのようにするか、考えて、実行することで自分を理想に近づけていこうというものだった。


どんな営業マンがわたしにとって理想なのか。


1人で考えてたら行き詰まってしまったので、

友達に電話で私にヒアリングを頼んだところ

出てきたのが、


呼び水招き猫アイドル系営業マン


というフレーズだ。


は?となったそこのあなた。

スクロールを止めないでほしい。

自分で言ってても結構恥ずかしくなってきた笑


まず、イメージは、

閑古鳥が鳴いている、広いお店に

わたしが仕事に入るとなぜか人がたくさん来る感じ。これが呼び水だ。

お客さんが入っても、買っていってもらえなかったらしょうがないので、

招き猫パワーで、商売運アップ。契約率上昇。お店が潤う。

接客はまるでアイドルの握手会のように、

素早く、しかし印象はバッチリ。

私の働かせてもらってるところはリピーターになってくれる人なんてそうそういないけど、それでも、あなたがいうなら素直に聞こうと思ってもらえるようなスタッフになりたい。

他に付け加えるとしたら

安心を提供したいなと思う。



こんな営業マンに私はなりたい。




好。 










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?