見出し画像

インターン生紹介<Vol.2>新しいオンライン教育に挑戦!


UrSTUDX(ユアスタディクス)広報のアズです!

前回は社員ではなく、インターン生にフォーカスしてメンバー紹介第1弾をさせていただきました!なかなか好評で嬉しいです。今回は第2弾。

2022年4月から始まったユアスタのインターンは、今回初めてのインターン生を迎え入れました。インターン生の居住地区や所属学年、インターン経験後のキャリアビジョンまで様々です。

そんなユアスタのインターン生から、小野さんにインタビューをお願いしました。インターンに応募したきっかけ、感想、学んでいること、苦労していること?!など率直なお話を聞いていきたいと思います。

本日はお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介をお願いします!

iOS の画像

はじめまして!UrSTUDXのインターンに取り組んでいる小野大毅です。現在は、大学4回生で、大学では法学部に在学しています。

趣味は野球観戦や野球ゲームです。

どうぞよろしくお願いいたします!

ユアスタにインターン参加を決めた理由は何だったのでしょうか?

私自身、自分で事業の運営をしているので、就活する予定は特になかったのですが… いろいろな経験を在学中にしたいと思ったときに、大学生のうちにインターンに取り組みたいと思いました。

ユアスタに決めたのは、Twitterでたまたま見つけて、惹かれたからです笑

せっかくインターンするなら、教育に関することに取り組みたいと思っていた中で、偶然ユアスタのアカウントとサービスに出会い、「ここで一緒に仕事してみたい」と思い、そのまますぐにDMにてご連絡させていただきました。

はじめてユアスタの業務に取り組んだ時の感想、事業部(会社・社員)の雰囲気などはどうでしたか?

アットホームな雰囲気でとても優しい中に、「仕事ができる大人」という感じの言動があるので、全員が尊敬できる社会人の先輩だなと思います。

ここでいろいろな経験をさせていただけると思うと、これからのインターンでももっと頑張ろうというように思えます!

インターン中の教育についてはどうですか?

初日からさまざまな業務を教えていただき、いろいろなことに取り組むことができています。さらに、Slackなどを活用して、すぐに相談できるので、不安なこともきちんと解消しながら取り組めています。

さらに、毎週、CEOの吉田さんと業務に関してお話する機会を設けていただいているので、今後も充実したインターンができそうです!

インターンではどのような仕事を任されていますか?

インターンでは、サービスを知ってもらうための営業や広報についての業務に取り組んでいます。はじめての経験で、分からないことも多いですが、アズさんがとても親身にサポートしてくださるので、少しずつ成長を実感しながら業務に取り組めています。

また、学生団体などとのイベント企画も任せていただいているので、さらにユアスタを認知してもらえるイベントにできるよう頑張ります!

ズバリ、インターンを通して得たいこと、すでに得られたものはなんでしょうか?

ユアスタでのインターンでは、社会人としての振る舞いやマナーなどを習得するとともに、広報などのスキルを身につけたいと思っています。

また、勤務開始からまだ数日ですが、仕事に対する熱意や考え方に関しては既に勉強になることが多いです。こういった新しいサービスを作る上での熱意や姿勢はとても重要なものだと感じているので、見本となる先輩方がいることがとても良い経験になっています!

この記事をお読みの方へメッセージをお願いします!

ユアスタではなかなかできないとてもすばらしい経験をさせていただいております。ユアスタに少しでも貢献できるように取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします!

もしインターンしたいなと思っている大学生がいれば、ユアスタがおススメです!!

本日はインタビューにご協力いただきありがとうございました!



「オンライン教育プラットフォームUrSTUDX(ユアスタディクス)」は2022年5-6月ローンチを目指し開発を進めております。
現在、先生・生徒の皆様の事前登録を受付中です。

■公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?