星のや沖縄に宿泊しました。

先月妻の誕生日だったので、誕生日プレゼントを兼ねて

星のや沖縄に宿泊してきました。

初めて星のやに宿泊でしたが、

レストランでの接客など流石だなと思えることが

ありました。

沖縄の琉球料理とシチリア料理を融合したコース料理

琉球シチリアーナもいただく事ができました。

機会があればまた行きたいなぁ。

スキありがとうございます!!

「星のや竹富島」を赤ちゃんと一緒に最高に過ごす15の要素と、2つの秘訣<レポ>

沖縄県の離島、竹富島の「第4の集落」とも言われる「星のや竹富島」。ここに0歳6ヶ月の赤ちゃんと一緒に行ってみました。

星野リゾートには、同じ星のや系列の「星のや軽井沢」や、「リゾナーレ熱海」など、ベビーウェルカムなお宿もありますが、星のや竹富島には特にそういった表記はありません。ですが、快適な滞在ができました!
そのために知っておくと良いことをまとめます。

【参考】今回の滞在と赤ちゃんのステー

もっとみる
ありがとうございます!おかげでnote頑張れそう!
11

「星のや東京」へ旦那さんをサプライズで連れて行った(0/7日目)

旦那さんが30歳になるということで、何をプレゼントしようか…と悩んでいたのですが、最近は好きな旅行にも行けず外出にも行かない、仕事ばかりの日々が続いていたので、リフレッシュしようと思い立ちました。

とはいえ、当時(たしか2020年7月くらい?)は都内在住だったので、地方に旅行へ行くのは気持ちが乗らず(笑)

きっかけは覚えていないのですが、「星のや東京」に行こう!と思いつき、公式サイトを見てみる

もっとみる

#21 地球

浜田統之 / 星のや東京

大都会東京のど真ん中、オフィスビルの谷間にそびえたつ、日本旅館「星のや東京」。その厨房で食を取り仕切るのが、今回の主役、浜田統之シェフ。

実は、浜田シェフの専門は「和食」ではなく「フレンチ」。

2年に一度開催されるフランス料理のワールドカップ、ボキューズ・ドールでは、2013年に日本人最高位の3位に輝いた。しかし、その快挙からさかのぼること8年、初めて挑戦した200

もっとみる
これからも頑張ります!よろしくお願いします!!
5

SONY αシリーズ(A7RIV/A7III)のパワーセーブ問題

注意:このノートはA7RIVの「パワーセーブ開始時刻」の話(私的なメモ)なので、興味のない方には全くもって面白くない話だと思います。そのような場合は、ここでnoteをそっと閉じ、ぜひ別のことに時間を有効活用してください。

「星のや 富士」で富士山のタイムラプスを撮影してきた。夜の21時頃、A7IIIとA7RIVを三脚に設置した。タイムラプスの設定をしインターバル撮影が開始されたことを確認し眠りに

もっとみる

【星のや東京】子連れで宿泊してきました

先日、私の憧れのホテル、星のや東京に家族で宿泊してきました。

デイユースを利用するくらいホテルが大好きな私。両親も旅行が好きだったこともあり、子供の頃の楽しい旅行の思い出と紐付いて、ホテルには楽しい記憶がいっぱいあります。

洗練された空間、清潔に整えられた環境、ユニークな工夫、そしてホテルマンのプロフェッショナルなお仕事ぶりに触れることができるところがホテルの醍醐味。今年の夏は遠出は難しいし、

もっとみる
嬉しいです♡
7

遠くへ行かなくてもできる、小さな旅~「星のや東京」に行きました

「旅」ってなんだろう。

国境や県境を越えることが難しくなってしまってから、しばしばそんなことを考えます。

「遠くへ行くこと」が旅だとしたら、私たちは当分の間、旅ができないことになってしまう。それは少し、息苦しい感じがします。

でも「いつもとは違う景色を見ること」「毎日当たり前のように繰り返している習慣を離れること」が旅だとしたら。

遠くへ行かなくても、旅はできるのかもしれないと思うのです。

もっとみる
ありがとう。よい一日を!
18

私が『星のや』に魅了されている理由

Bonjour!

みなさんこんにちは!pariskeitoです!

今月は大好きな星のやに3回宿泊するというプランを作っています。(笑)

私は世の中にめちゃくちゃ好きなものや興味があるものってあんまり多くないタイプだなと自分で思うのですが星のやのことは本当に好きです!

何でこんなに私は星のやにはまっているんだろうという疑問がわいたので今回考えてみることにしました。

私が星のやを初めて知った

もっとみる
何かあなたの人生の気づきがありますように♡
22