人気の記事一覧

春に向けてカバン新調しました マザーハウス

1か月前

新ラグジュアリーの代表「ブルネロ・クチネリ」について

2か月前

【2月28日日本時間19時】なぜ、料理史を探るのかー新ラグジュアリーとボローニャ料理

人文知の視点から考える「新しいラグジュアリー」の講座「Letters from Nowhere」

「〇〇で世界一になる」ー「世界にひとつだけの花」の歪んだ展開。

「日本企業のやり方にびくびくしたくない」と思う人たちー再評価の声を前にして感じること。

【本】すごい、「はじめに」の最初の1ページだけでこの納得感。今年1番の本に出会ってしまった予感がしてます… #新ラグジュアリー https://note.com/anzaih/n/n2aba0c5739ca

1年前

面白い本・好きな本|ラグジュアリーと日本の文化[ローカル、ミニマル、クラフトマン]篇

プレミアムとラグジュアリーの違いは「美」と「崇高」の違い。

ぼくとラグジュアリーとの距離感

1年前

デザイン原理は「形態は機能に従う」から「インターフェースは認識可能な意味に従う」へ。

高値がつく "アート" と "ラグジュアリー" ビジネスの共通点と、最近読んでる『新ラグジュアリー』

「ラグジュアリー」の意味のイノベーション

日本文化が相対的に存在感を増す?ーーヴェネツィアでの展覧会 「ホモ・ファーベル」で思ったこと。

なぜ「生地の生産地表示」が一歩前進になるのか?ーLVMHの方針が指し示すもの。

アート市場のニュースを鵜呑みにしないー批判的な見方へのヒント。

「人生観とは枯れたもの」との見方から脱却した方が良い。

遠いところにいると思っていた人が、思いのほか近くにいる ー 新ラグジュアリー考

自然+無形文化遺産はラグジュリーに深い意味づけをもたらす?