ダイエットの話のはずが

分かってはいた。予想はしていた。
でもさ、今回は何か違うんじゃないかと淡い期待を寄せていた。
まぁ世の中そんなに甘くないもので。

断乳したら太りました。Nooooooooo!!!!!

いやー、分かってはいましたよ?
断乳したらその分ご飯や間食減らさないとそのまま脂肪になるって。
でも断乳する前ってもう授乳回数も少なかったし正直大した量飲ませてないと思ってたんです。
だから断乳してもそんなに食べ

もっとみる
神‼︎え、神ですか?ありがとうございます神‼︎
33
いつもありがとうございます!(≧▽≦)
5

息子と2人で寝るー断乳3日目

こんにちは、かけるです。

今日はちょっと森までお出かけ。

宣言が出てる中、唯一空いていたところ。

やはり混みますよねー。

断乳を始めて2日経ちました。

2日目は1日目と違って少し楽になったような気がします。

泣いてバタバタしなくなりました。

隣で寝ながら、たまに泣きますが、とんとんしてると寝てくれます。嬉しい

代わりに5時に起きました😇

今日こそは7時までぐっすり眠ってほしい。

もっとみる
あなたにも良い1日が訪れますように😊

息子と2人で寝る-2日目

こんにちは、かけるです。

昨日、断乳がスタートしました。

初日の結果、

6回起きました。

めっちゃ起きる!!

妻と3人で寝てた時は多くても4回でしたが増えてますね。

23時半から30分毎に泣いてました、、

2人きりだとストレス!?笑

1時50分の時は私が覚醒して寝れなくなるツラさ!

しかし、2時半に奇跡が起きました。

息子が転がり、私に腕まくらを求めてきたのです。

そこからは

もっとみる
あなたにも良い1日が訪れますように😊
2

息子と2人で寝るー断乳スタート

こんにちは、かけるです。

ゴールデンウィークが始まりましたが、どのように過ごしていますか?

私の住む場所は緊急事態宣言下なので、予定もなくなり、ほとんどの施設が閉まっています。

タイトルに書きましたが、連休なので我が家で予定していた断乳の開始です。

2週間前から、カレンダーを見ながら「この日でちっち最後ね」と妻が伝えていました。

いつも「あいっ!」と分かっている様に相づちしていて可愛い!

もっとみる
あなたにも良い1日が訪れますように😊
1

断乳2日目。

こんにちは。

急遽、断乳を始めたのが土曜日で、2日目は日曜日でした。

もともと、日中はもう授乳していなかったのでおっぱいをほしがることもなく(ぐずると癖で私があげそうになりましたが笑)

夜どうかなー、寝てくれるかなーと心配してたけどあっさり寝てくれました!

夜中何度か起きたけど、その時も抱っこで揺らして寝てくれました。

なんだか、あっさり断乳になりそうです。

始める前は、あーそろそろや

もっとみる
明日も頑張ります(∩ˊ꒳​ˋ∩)

1歳半で断乳。1日目。

こんばんは😊

なんと、予定よりも早く断乳を開始しました。

予定では、引越しして環境も変わるので、引越し完了後2.3週間してからやってみようかなと思ってたのですが。

なぜこのタイミングではじめたのか。

まず、最近は夜の寝かしつけ時と、夜中数回起きた時に再度寝かせるために授乳してました。

なのですが、ここ1週間、夜中起きた時に授乳しても寝なかったり飲んでくれなかったりしました。

そしてつ

もっとみる
ラブです!
1

育児日記 (断乳事情)

自然と終わらればいいのになあ‥なんて、誰もが思っているだろう、断乳事情。
1歳1か月となる娘。もうおっぱいからの栄養はなくても大丈夫なくらい離乳食でまかなえているとは思うのだが、まだまだ絶賛授乳期間中である。
昼寝前と夜寝る前におっぱいを欲しがり、あげないと不機嫌極まりない。
前歯が増えてきて、吸い付く力もパワーアップしているから、授乳のたびにいたたたた‥となる。

もうそろそろ断乳したいのだけれ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
2

断乳日記①

いよいよ、というべきか。ようやく、というべきか。

次女を完母で育てていたのですが、歯がだいぶ生えそろってきて乳首に傷をこさえてしまいました。しかも両方。
吸われるたびに激痛が走るのと、血が滲んできたこともあり、断乳を決意。

長女の時は持病の影響もあって投薬が始まったので8ヶ月で断乳したので、次女はなるべく長くあげたいなぁと思ってたのですが…まぁ、頑張った方かな。

数日前から激痛だったので予告

もっとみる
おおきにです!ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

卒乳・断乳ケアに携わる助産師の思い

いつの間にか目黒川の桜は新緑に衣替えし、水面に映える木漏れ日が心地よい季節となりました。

3月はプライベートでもイベントの多い月だったので、慌ただしい日々でしたが、体調を崩すことなく日々過ごすことができ感謝しております。

そして毎年3〜4月は、新生活に向けた断乳・卒乳のご依頼が増えるのですが、育児の区切りに携われるのは感慨深いです。

今年も、多くの方の断乳・卒乳ケアに携わってきましたが、一体

もっとみる
☆感謝☆ありがとうございます!
4