手作りキット

不燃紙ハニカム導入してみた

( 'ω' )コンヌツハ!ホルケゥです! いつもこの日記を読んで下さってありがとうございます! ここの読者様の中には、レーザーカッターにご興味のある方、すでに使っていらっしゃる方もおられるかもしれません。 今日はそんなレーザーカットのお悩みと、対策として導入した秘密兵器のお話です。 材料…

6月の絵付け会

今月は、特別に ハンドメイドオンラインマルシェ  内で行います🍀 日時 : 6/19(土) 13:30〜 (絵付け会は 14:00~15:30 出入り自由です) 場所:オンラインツール Remo 絵付け会は、キット(¥2200 送料込)をご購入いただき、当日お話しながらみんなで絵付けをしましょう♪ キットには 🌟こけ…

自作クロックモニター様の作品

皆様こんにちは。京都の手作り時計店DEDEGUMO(デデグモ)です。 今回は、5月にtwitterで募集致しました自作クロックのモニター様が制作してくださった作品をこちらで公開させていただきます。 自作クロック、とはDEDEGUMOが販売している制作キットで作った掛時計のことです。 スタッフの私が実際に…

手縫い服のキットと作り方の販売について⭐︎

こちらの動画で、いただいたお問い合わせについてお話ししました⭐︎ IGTVに保存してあります▼画像をクリックしてくださいね ▼こちらから販売ページが見れます❤︎

ベジェ曲線と格闘中!

コンヌツハ!ホルケゥです! アンティークミシンのミニチュアキット開発は、足場のデザインに入りました。 曲線で構成された足場に、オリジナルの猫の意匠を埋め込んでいく作業ですが… 難航しております。というのも、レーザーのカットライトのほとんどを「ペンツール」というツールを使ってベジェ…

ふふふん♪ 手作りキットを出そうかな? #お人形 #手作り #手作りキット

アンティークミシン進捗

コンヌツハ!ホルケゥです! 製作中のカンタンミニチュアキット「アンティークミシン」。現在はミシン台座部分の試作が終わり、設計と微調整に入ってます。今月末にはレーザー加工のセンターにデータを持ち込んでプロトタイプを打ち抜く予定です。 実物についていた引き出しは、製作工程が複雑になる…

110色から選べる羊毛フェルトのミニバラとラインストーンのカード&カードキット

またしても長らくご無沙汰してしまいした。羊毛チクチクおばさんです。 今回は、またしてもまたしても売れないものを作って出品したお知らせです。 少し前に、羊毛フェルトのミニバラをご紹介したのですが、そのミニバラを使ったカードを作りました。 羊毛フェルトのミニバラ、そして樹脂パールやラ…

はじめての「minneとものづくりと」

穏やかな雨ですね。 しとしとと降る雨も、心が元気なら、その影響は優しさをまとって柔らかく包んでくれるようで、雨も好きだなぁと思えるfuuです。こんにちは! 雨が続くと、どんより凹んでしまいそうになりますが、今日は、ちょっと元気でいます。なぜかというと、 「minneとものづくりと」に載っ…

ホルケゥさんの「真空管ラヂオ」キット 作成レポート

こんにちは。突然ですが、とても素敵なラヂオを手に入れました。 こちらは、ホルケゥさんのBOOTHで購入させていただいた、組み立て式ミニチュア、「真空管ラヂオ」です。 (品切れ中かもしれません。次回の販売を楽しみに待ちましょう) 素材は主に厚紙で、キットの中にカットされたパーツが入ってい…