見出し画像

溶かして、混ぜて、焼くだけ「無印で手作りブラウニー」

「価格を見直しました  790円→632円 税込」

休日、無印良品のお店をのぞいてみると、お菓子の手作りキットがお安くなっていました。(2022年2月6日)

中学2年生の息子のご機嫌でもとろうかと、「自分でつくるブラウニー」のキットを購入して作ってみました。

材料はこちらだけです。

無印良品のキット・牛乳・卵・無塩バター

キット以外に、牛乳・卵・無塩バターがあればOK。焼き型(厚紙)もキットの中にセットされています。(角形16cm)

作り方の詳細は、キットの箱の裏面に記載されています。とても簡単です。

溶かして、混ぜて、焼くだけです。

 焼き時間は160℃のオーブンで25~30分。

キットの箱に「所要時間 約40分」とありますが、おそらく焼き時間を入れてのこと。なので、作業時間は15分くらいで、あとはオーブンにまかせるだけです。

見出し画像は、私が作ったブラウニーです。(一部)見た目は、箱のイメージ写真より劣りますが、チョコレートが濃厚で美味しく出来ました。3人家族では、一度に食べきれない量でした。

本来なら、休日もバレーボール部の活動で忙しいはずの息子ですが、まん延防止期間は、部活動が週2回だけの自粛モードとなっています。

チョコレートの香りに包まれた部屋で、息子はブラウニーを食べ、ご機嫌でした。

作戦が成功したみたいで良かったです。

★自分でつくるシリーズは、他にも色々とあります。632円は「ブラウニー」の値段です。商品によって値段が異なります。
(2022年2月8日現在)

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,264件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?