見出し画像

出来ないから諦める?本当はしたくなかった?

元祖登校拒否児 
Design my seed代表の橋本小百合です。
学校に行き辛さを感じている子どもたちが、アートを通して心を解放し、楽しむ場所を熊本県菊池郡大津町にて運営中。
自分らしさを取り戻す第三の居場所になるとイイナと思って活動しています。
もちろん、悩みを抱えている保護者の方のみもwelcomeです(^_^)

6月のopen日はこちら↓

画像1

さてさて、前回の時計作りの続きです。

Aちゃんが、ピザ時計🍕を作ろうと張り切ってましたが、ダンボールに塗った絵の具が思った様な発色ではなく。。

色々提案してみましたが「もう、辞めた!作んない!」と、放棄ーー(TT)

上手く行かなかったからイライラしたのかな?本当はダンボールで作りたくなかったのかな?いくつか提案してみたけど「やらない❗したくない❗」と言うことなので、その日はそこで終わり。

もしかしたら、いつかやりたくなるかも⁉️と思いつつ、材料は取っておきました。

次の回に、スタッフの時計のボンドは乾いてたし、後は針をつけるだけ。

後でやろうと思ってたら、いつの間にかAちゃんが針をつけてくれてるーー‼️有り難うーー❤️

二人の合作になったね。やりたいことは誰に何も言われなくても手が動いちゃうんだよね。きっと。

そして、Aちゃん、時計の横に置いてあるミニミニ黒板にも、いつの間にか日にち書いてて、可愛いなぁ❤️とホッコリするスタッフでした。

本当はしたくなかったのに、なんとなく雰囲気でやっちゃったことありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?