見出し画像

⭐︎ちりめん押し絵飾り お月見うさぎ⭐︎

『暮らしを彩る季節のしつらい』シリーズの9月分は、うさぎさんのお月見です。

今回は、初回に付いていた台にセットしました。

ススキはちりめんのよこ糸を抜いて作っています。これも、なかなかのアイデアですよね。

お団子の白丸は無くさないように最後に作りました。小さいパーツは無くしそうになったり、形が上手くいかなかったりするのですが、布は余裕を持ってカットされたものがはいっているので安心ではあります。

次のハロウィンも届いているのですが、なんだかまだだいぶ先なので、いつもと同じ何処にも行かないお盆期間は、たまった録画やサブスクの映画を見たりして、のんびり過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?