見出し画像

手作りキットvs完成品/春のじゅうたん

おはようございます~
昨日はちょこっとドライブして芝桜を見に行ったコットンダンデです。


そこは栃木県市貝町のしばざくら公園。
ピンクや白や紫の芝桜が川の流れのようにぶわ~っと広がる
まさに春色の花じゅうたん。
と~ってもきれいでした~~~♪


ハラドキの大道芸も見れて
春の楽しいお散歩になりました。








さて本日は手作りキットのお話。

先日も書きましたが
やはり手作りお守り。
ご自身で作りたい方がきっといるはず・・・
そう思って、誰でも気軽に作ることができる「だるまさん手作りキット」を用意したわけです。


この手作りキット、
カット済みのフエルトや糸、綿、ビーズなど入っていますから
針とハサミがあればすぐに作り始められます。


実はキットを用意するのには、手間がかかるんです。
お買い上げ下さったお客様が困らないように、
予備として、糸もビーズも綿も多めに用意しますし、
手芸用ボンドも小さな容器に詰めますし、
材料の小分け袋も複数必要です。


いざ、新たなキットを用意しようとするとなると、
作り方説明書を書くために結構な時間がかかりますし、
材料に足りないものがないかよーく考えねばなりません。


実は手作りキットを用意するより、
私自身作っちゃったほうが
こういっちゃなんなんですけれども楽・・・なのです。


何年も前に、
ワークショップのようなことを行ったことがありましたが
自分でもの作りするよりも準備がかなり大変でした。


なので、だるまさんの完成品よりも
手作りキットのほうが少しお高く販売させていただいているわけなのです。


そんなふうに用意している手作りキットなのですが
まだまだ改善が必要かもしれません。
キットを買って、もっとこうしてほしかった~とか
こんなキットがあればいいな~とか
ご意見ご要望がございましたら、
今後も努力して参りますので、ぜひメッセージくださいませ。

最後に今日も作品ご紹介です。
集合~♪部活応援ガッツポーズくんたち。
minneにてオーダー承ります~。


裏の顔を持つものも・・・(^m^)


顔がないシンプルタイプも
オーダー承ります。


ロードバイクのお守り袋のオーダーいただきました。



ご夫婦で楽しんでおられるとのこと。
自転車で走るのも気持ちのいい季節ですね。
どうぞご安全に~♪
どうもありがとうございました~♪

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?