見出し画像

☆つまみ細工フラワー(SALEでゲット)☆

今年の初投稿が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

クチュリエの配送が今回も遅くて、やっと届きました。と言っても、久しぶりにイレギュラーのWEBでの仕事も入っているので、手芸らしき事はまだ何もしていません。

がまぐちシリーズが終わって、次は何にしようかと思っていたら、毎月の会費100円の「クチュリエクラブ 会員限定SALE!」に「つまみ細工フラワー」がありました。このシリーズは、通常では回数の決まりはなく「ジャストワン」といって1回だけでも注文できるのですが、色やデザインの指定はできません。でも今回のみ「ジャストワン」のSALEで定期より495円安く、6種類あり複数選べたので2つ注文しちゃいました。

つまみ細工はだいぶ前に少し作ったことがありますが、小さいちりめんの布で可愛くは出来ましたが、けっこう大変でした。今回はやや大きめで、レーヨンやコットンの布なので洋服にも合わせやすそうなので作ってみようと思った次第です。

でも、その前に、2月分の押し絵飾りが節分なので、早く作らなければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?