人気の記事一覧

【285日目】市中感染

市中感染という言葉

2年前

シチューカンセンorz

オミクロン

オミクロン株のコロナ水際対策

2年前

『オミクロン、市中感染拡大 デルタ株の最大4倍か 専門家「今が勝負」・国内確認1カ月』とのネット記事。「実効再生産数」がデルタ株の2.8~4.2倍っていうオミクロン株が市中感染拡大している状態ってことでしょ。勝負の時は、過ぎているのではないかな? 自分の身は、自分で守るしかない

2年前

災害シンドローム・新型コロナのプロパガンダ?

2年前

「感染状況次第で」のリフレイン

【大阪府コロナ指標(1/4)】 東京・沖縄に続き大阪も10/14以来の100人台を記録しました。今日から仕事始めの人も多いと思いますが、人流の増加に伴い、さらなる感染者の増加が予想されます。医療体制のためにも病状に沿って入院すべきかそうでないかの選別を行っていくべきです。

新型コロナを収束し日本経済を復興させる戦略 ~「オミクロン」は「コロナ禍」を終わらせる待望の救世主 ~

2年前

【大阪府コロナ指標(12/22)】 ついに私が住んでいる大阪でオミクロン株の市中感染が確認されました。ポイントでの広がりでしかないですが、拡大していくのは時間の問題と思います。毒性は弱いですが、医療体制に影響を及ぼす場合はGoToトラベルの延期・停止の可能性がありそうです。

コロナ禍の海外旅行を無感染で達成した私が思うこと。

2年前

真に水際対策を行うためには

【識者の眼】「変異ウイルスへの検疫での対応に見るこれからの危惧」和田耕治

【大阪府コロナ指標(12/27)】 増加比が日に日に加速しており、2倍に迫る勢いとなっています。オミクロン株の国内での市中感染はもう周知の事実として、重症化リスクは低いものの、新規感染者数の急増に繋がらないよう基本的な感染症対策に注力することが求められます!

東京都でオミクロン型確認 濃厚接触者がサッカー観戦

オミクロン株感染者数が増加した場合、濃厚接触者の隔離はいつまで行うのか?

【大阪府コロナ指標(12/16)】 ここに来て感染経路不明率が過去最多を更新しました。経路が判明次第この数値は下がりますが、新規感染者が少ない状況でこの数値なのは何か特殊要因があるのでしょうか。 そんな中でもオミクロン株の市中感染は目前に迫っているので、対策は続けていきましょう!

【大阪府コロナ指標(11/30)】 日本でもついにオミクロン株の感染が確認されました。感染者及びその家族は特定施設で隔離療養中ですが、同じ便に搭乗していた人の状況次第では市中感染も想定されます!第5波のデルタ株拡大の再来となるか、水際で抑えられるか注目するところです!

韓国が新型コロナ天国になってしまった原因は、全て文在寅にある!悪いのは全部文在寅だ!な話を集めてみるw