見出し画像

韓国が新型コロナ天国になってしまった原因は、全て文在寅にある!悪いのは全部文在寅だ!な話を集めてみるw

多少パソコンの調子が上向いている感じなので、今日はちょっと気合を入れて記事を書いていきたい所存である。
それにしても、韓国には連日よくもこれだけバカげた内容の記事が配信されるものだ。だが、こうなってしまった理由ははっきりしている。
なので、今日のテーマは「全部文在寅が悪い」だ。そこにバカしかいないという韓国の風土が重なって、こういうオチに向かっている、そんな感じなのだと認識しているw
最初は朝鮮日報の記事になる。


新型コロナワクチン1回目接種率、日本が韓国を追い越す
7/16(金) 7:31配信 朝鮮日報日本語版
日本の新型コロナワクチン接種率が韓国を追い越した。接種完了率は既に先月18日に逆転されていたが、1回目接種率も追いつかれたのだ。
15日のオックスフォード大学統計情報サイト「Our World in Data(データで見る私たちの世界)」によると、14日時点で韓国の人口比に対するワクチン1回目接種率は30.89%で、31.75%の日本を0.86ポイント下回ったという。韓国の1回目接種率は、ワクチン接種が始まった今年2月以降、ずっと日本を上回っていたが、先月20日ごろから急速に鈍化し、それから20日余り経過した今月11日に逆転した。
日本は2回目接種率(接種完了率)も韓国を約7ポイント上回っている。14日時点の日本の接種完了率は19.79%、韓国は12.06%だ。接種完了率は二転三転したが、先月18日からは日本がリードするようになり、格差が大幅に広がった。
最も大きな違いはワクチン需給にあるとの分析がある。今年2月、韓国よりも9日早くワクチン接種を開始した日本は、当初は医療従事者や接種場所の不足、ワクチン配分問題などで混乱を来した。だが、6月以降は一日平均ワクチン接種回数が100万回台を着実にキープするほど、ワクチンが円滑に導入されていた。一方、韓国は最近、ワクチンの導入数が減って1回目接種者の数が急減、来月予定されている接種日程までずれ込むなど、「ワクチン端境期」に入っている。今月14日の韓国の1回目・2回目接種者は21万3000人にとどまった。しかし、今月に入って日本でもファイザー製ワクチンの供給量が減少し、一部地域では新規接種予約を中止するケースが出ている。日本は安全性の問題でアストラゼネカ製ワクチン接種を保留し、ファイザーとモデルナのワクチンのみ接種している。
世界保健機関(WHO)によると、デルタ株の拡散などで最近1週間の全世界における新規感染者数は前週比で11.5%も増えたとのことだ。しかし、ワクチン接種が重症化や死亡を予防しているというデータも出ている。ワクチン接種率が高い国では、感染者が増加しているのにもかかわらず死亡者は増加しておらず、むしろ減少傾向を見せているのだ。米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長は「今年6月に米国で新型コロナにより死亡した人を見ると、約99.2%がワクチンを接種していない人だった」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f3ff178a34b537ab30f9927248a7dfcf16d68b3


まだこんなネタで打倒日本をやっていたことに、とにかく驚いた。しかも、愛国心が砕け散っているようなので、ほんとに韓国は工業製品にしろメンタルにしろ、欠陥だらけのK品質のようだ。

で、朝鮮日報が何を騒いでいるのかと言えば「韓国のワクチン接種率が、とうとう日本に負けた」ことだ。
7月14日の時点で1回目接種率が韓国はまだ30.89%にしか届いていないそうなのだが、同じタイミングで日本は31.75%となっていて、抜かれた!キー!となっている、と。
しかも、肝心の接種2回目に至っては既に両国の差は逆転どころか大差の状態で、勝負になっていない。そらロックダウンもどきでもやらなきゃ、韓国のコロナ天国化は止まらないよね、という話なのだ。
しかも情けないことに、韓国はG8になったニダ!先進国ニダ!と騒いでおきながら、いざG7のワクチン接種率一覧が出てくると、最下位だからとそこに韓国のデータを加えない姑息さだ。
こいつらの愛国心なんて、結局隠蔽と捏造で成り立っているだけなのだよ、韓国建築同様にペラッペラ、安っぽいんだ、だw

日本にとってはどうでもいいことなのだが、ワクチン接種率がなかなか上向いていかなかったのは、単純に準備に時間をかけたからだ。何せ、最終目標は1億2000万人全員接種で東京五輪までにできるだけその率を挙げなければならない、という二つの命題を同時にクリアする必要があったからだ。1億を超えるワクチンの入手や接種の手配、その手間を、たかが5000万人しかいない韓国ごときがイメージなどできないだろうよ。
しかも、日本は複数のワクチンそれぞれでも1億人を賄えるレベルにワクチンを揃えている。韓国はどうだ?手持ちのワクチン全部集めても5000万人に対応できるシチュエーションを作れたか?ん?

韓国がバカだと笑われるのは、そういうところなんだよ、そういうさぁ。

ちなみに、都合が悪過ぎて書けないようだが、今日発表の韓国新規感染者数は遂に1500越えの1,536人だったようじゃないかwどうすんだよ、韓国レベルの小国で連日4桁台の数字を叩き出しているこの惨状をさ。愛国心が崩壊するなら、くだらない日本との競争じゃなく、こっちが先なのではないのかね?朝鮮日報の記者よ、お前もいつ感染するかわからない事態になりつつあるんだぞ?それで日本ガー?だと?バカなのか?

で、どうでもいい所をばかり気にしているから、市中ではこうなるわけだよ。
WoWKoreaの記事になる。


韓国、首都圏感染者急増に自宅治療拡大を検討
7/15(木) 21:33配信 WoW!Korea
韓国で、新型コロナウイルス新規感染者数が連日1000人を超える状況で、自宅治療を要求する地方自治団体の声が高まっている。無症候・軽症患者が入所する生活治療センターが、病床不足の事態にならないよう、自宅で非対面診療を拡大しようという話だ。ただ、自宅治療対象範囲を設定することは容易でなく、非対面医療システムを備えなければならないこともあり、時間がかかる見通しだ。
15日、ソウル市によると、ソウル地域生活治療センターは、全19か所、計3616病床である。このうち、使用中の病床は2486床で、稼働率は68.8%である。最近、一日の感染者数が過去最大の600人を上回るなど深刻な状況で、今月13日の生活治療センターの稼働率が70%(13日基準72.1%)を超え、この日1か所(334病床)を急遽追加した。
このような状況から、12日、ムン・ジェイン(文在寅)大統領が緊急招集した首都圏特別防疫点検会議で、ソウル市のオ・セフン市長は、自宅治療の拡大を提案した。 50歳未満の無症候・軽症患者を自宅隔離し、治療ができるようにしてほしいという意見を出した。現在、規制上、12歳未満の児童がいる場合、または学童が必要な子供がいる成人、障害者がいる世帯の場合、自宅治療が可能である。現在、首都圏では約800人が治療を受けている。このような状況で、最近新規感染者のうち、無症状である20、30代の割合が半分を超え、管理のための対策を用意しなければならないという指摘が出ている。
ソウル市の関係者は、「現在、ソウルではわずか49人が自宅治療中である」とし「今より感染者が急増した場合に備え、自宅治療に関する意見を出して、疾病管理庁との交渉を進めている」と述べた。
引き続き「感染者を対象に、非対面診療システムを運営している」とし「このシステムを利用すれば、ソウル聖母病院の医療陣がアプリケーションを通じて、緊急対処および健康相談サービスを提供することができる」と説明した。
疾病管理庁は、まだ慎重な立場である。チョン・ウンギョン疾病管理庁は今月13日、国会保健福祉委員会の全体会議で、関連質疑に「(ソウル、キョンギドなどの自宅治療の)提案を、実務レベルで検討を進める計画だ」と述べている。しかし、隔離についてリアルタイムに確認できるモニタリングシステムや、具体的な対象範囲も確定していない状況である。
疾病管理庁関係者は「各自治体と自宅治療関連の協議を検討しているが、具体的な対象範囲などについて、より詳細な議論を重ねるべき状況だ」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/92442732bd0eae4d8429a88fabe320516767ea0b


なんだかこういう話も懐かしい感じさえするのだが、感染爆発が続いている韓国では、病床が足りなくなりつつあるのだそうな。陽性判定を受けたが無症状、もしくはまだ軽症の患者を入院させる施設の利用率が70%近くにまで跳ね上がっているらしく、今のペースであれば数日以内にも満床となってしまうというのだ。その為、患者には自宅治療を認める方向で当局が動いている、が記事になっている。
韓国では、まだ武漢型がメインだった昨年3月の時点で、釜山がパンデミックになったことがある。ソウル以外は後進国の韓国だけに、元々病院数が限られていた土地だったのだが、あっという間に満床状態になって大騒ぎだった。しかし、もはや韓国の全てが集まるソウルでも同じことが起きそうになっている、というのだから釜山とはパニックのレベルも違う、ということだ。

というのも、韓国の場合はリアルな感染者数を隠蔽する為に、1回目のPCR検査で陽性の場合は自宅治療、2回目でも陽性となった場合には入院という対応で、自宅にいる患者を擬陽性として感染者にはカウントしていなかった。
なので、この記事で自宅にいる患者ガー!という話を改めてされても、そんなもの遥か昔から韓国にはゴロゴロいただろうがwというオチなのだ。しかし、もうそんな隠蔽検査など続けていられないほど事態が深刻になっている、ということのようなのだ。

その背景には、当局の嘘を疑わず自宅にいたような連中が、周囲が感染者だらけとなったことを見て心配になり、無症状だ軽症だに関係なく、自分は陽性なんだから治療してくれ、と騒ぎだしている状況があるらしい。韓国は、今まさに感染力の強烈なデルタ型が蔓延しているので、自宅にいると逆に感染者に囲まれてもいることにもなる、という意識も出来上がっているはずだから、病院へ入れろという声も必死になっているに違いない。
それなのに、満床が近いから更に自宅治療の患者を増やす、などと文在寅が言い出したら、コロナ暴動になってもおかしくない。それで感染者が一か所に集まれば、発熱してばたばた倒れていくわけだ。地獄絵図だな、実に。

更に新型コロナのネタが続く。
今度は韓国軍の駆逐艦でクラスター発生、乗組員全員が感染か?という話だ。
こちらは大変心苦しいが時事通信の記事になる。


韓国駆逐艦で集団感染か 80人超が症状訴え、6人確認 新型コロナ
7/15(木) 16:19配信 時事通信
【ソウル時事】韓国国防省は15日、海賊対策でアフリカ東部ソマリア沖のアデン湾に派遣されている海軍部隊の駆逐艦の乗組員6人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
物資調達のため駆逐艦は先月末から数日間、近隣国に寄港。その後に多数の乗組員が風邪の症状を訴え、6人をサンプル検査したところ、感染が確認されたという。
艦内ではこの6人のほか、80人以上が症状を訴えて隔離されている。軍は検査態勢が整い次第、全乗組員300人以上を対象にPCR検査を実施する見通し。乗組員らはまだワクチン接種を受けていない上、駆逐艦には密閉された空間が多く感染が広がっている恐れがある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d3c686ac4c084ee47e1417f02c067b6c72ff4f5


韓国海軍はソマリア沖へ海賊対策の為?に駆逐艦を派遣しているそうなのだが、そこで新型コロナがパンデミック状態になったらしい。ウイルスは立ち寄った港で乗組員が持ち込んだということなのだが、既に80人が発症している為、乗り込んでいる300人が全員感染するのも時間の問題だと見られているそうだ。

とにかく呆れて声も出ない話だ。文在寅があれだけK防疫は世界一ぃぃ!と喚き散らしていながら、韓国にとって命綱のはずの海軍がこの体たらくでは、言い訳の一つもできないだろううよ。
おそらく、新型コロナウイルス対策もお座なりで、乗組員たちはオカに上がれると見て遊び回っていたのだろう。
思い出すのは我が横浜が舞台になったダイヤモンドプリンセス号の一件だ。あの時、船上はウイルス培養皿のようなものだと言われ、乗客は長く船内で隔離されていたではないか。あの様子は韓国も見ていたはずで、だから日本はコロナ汚染国だと嘲笑したのではなかったのか?
見ろ、回り回ってソマリアでブーメランが炸裂だよ、ほんと学ばない原人だよなぁ。

軍関係のコロナ対策について各国が神経質になっていたことも随分記事にしてきた記憶がある。アメリカは韓国やイタリアで感染者が出たという時点で軍の移動制限を迅速に決めていた。それほど、兵力が感染症に倒れる事態は国防上回避しなければならない、ということなのだ。それをなんだよ韓国はwワクチン接種さえさせていなかったそうだじゃないかwww
中央日報の記事になる。


ワクチン打たずに派遣された清海部隊でコロナ感染者…韓国版「ルーズベルト」になるか
7/15(木) 13:03配信 中央日報日本語版
今年初めにアフリカのアデン湾に派遣された清海(チョンヘ)部隊の駆逐艦で新型コロナウイルスの集団感染が発生した。清海部隊の隊員は軍がコロナワクチン接種を始める前に出港したため全員が未接種状態だ。
現在コロナ関連症状を見せ船上でコホート隔離中の人数は80人を超えた。ややもすると大規模拡散で清海部隊が海外僑民保護任務を終えられずに緊急帰港するのではとの懸念が出ている。
合同参謀本部が15日に明らかにしたところによると、清海部隊の幹部1人が14日に肺炎の症状で近隣国の民間病院に搬送され、この幹部と接触した人のうち咽喉炎など関連症状がある6人に対して診断検査をした結果、6人全員が陽性と判定された。肺炎の症状がある幹部は診断検査を受ける予定で、現在急激に悪化した状況ではないという。
この幹部は先月末に現地の港で軍需物資積載任務を行っていた。合同参謀本部関係者は「10日に多くの隊員が風邪の症状を訴え、40人ほどが抗体検査を受けたが陰性だった。エックス線検査でも肺炎の診断ではなかった」と話した。
問題は感染者が増える恐れがある点だ。現在80人を超える隊員が関連症状を訴えて別の空間でコホート隔離中だ。清海部隊の全部隊員数は300人ほどだ。
合同参謀本部関係者は「全部隊員を対象に診断検査を行うために現地外交公館と協議している」と話した。検査で追加感染者が出る可能性は大きい状況だ。
艦艇は密閉された空間が多く、換気施設がすべてつながっているため大規模感染が起きる可能性がある。海軍の揚陸艦「高俊峰(コジュンボン)」では4月に感染者38人の新型コロナウイルス感染者が発生している。
昨年米国海軍の原子力空母「セオドア・ルーズベルト」で1000人を超える乗組員が新型コロナウイルスに感染して作戦を中断しグアムに緊急寄港したことがあった。
合同参謀本部関係者は「感染者と有症状者に対しては軍の輸送機を送り韓国に移送することを検討している」と伝えた。
清海部隊第34陣の駆逐艦「文武大王」は3月に33陣の「崔瑩」と任務を交代した。文武大王は4400トン級の艦艇で、乗組員は300人ほどだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/61e923117bf2deb043c180cd8918fb6609571409

軍隊でさえ全く対策ができていない、なんだよ、それw
おまエラ、やる気あんのかよ?ん?w

もちろん、ここまで韓国が新型コロナで行き詰っている原因は文在寅にある。あの親父が大バカだったからこその「そんな有様」なのだろうよ。
いい加減、文在寅批判を大々的に展開しないと、朝鮮日報や中央日報、WoWKoreaも文在寅と仲間たちの「一味」と見られるぞ?わかってるのかね?

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。