家族の悩み

何者かになりたくて、いまだ何者にもなれていない私と、そして貴方へ。

✳️思考停止

考えることに疲れた。

きっとその事についての解決策はどこかにあるのだろうと思う。けれど、いまの私には思い浮かばない。考えれば考えるほど、頭のなかは煮詰めたスープのようにどろどろのぐちゃぐちゃになっていく。

私の家族は、もう20年近くも同じことを考え続けている。少し進んだかと思えば、けっきょく同じところをグルグルまわっている。
これが死ぬまで続くのかと思うと心に重いものがずっしり

もっとみる
スキありがとうございます!
2

〜若年性アルツハイマー〜

最近、鍋物しか作ってないな、、、

家事やってると献立考えるのが本当手間😕

みなさん、どんな風に週の献立を考えますか?

よかったら教えてください!

さて、今日はアルツハイマーと診断されてまず進めていくことについて記事を投稿していきます。

辛いことが多々あるとは重ますが、ご家族の負担を減らすことができる制度をご案内させていただくので、ぜひご一読をと思います。

ここでは、介護者様視点で書か

もっとみる
嬉しいです
1

〜若年性アルツハイマー〜

さてさて

二回目の記事投稿となります。

久しぶりのSNS以外の文章を書くので緊張しています😛

では、またアルツハイマー型認知症についてお話をして行こうかと思います。

僕が当時、関西に住んでいた時に家族から母親の様子がおかしいと度々聞くようになりました。車で事故を起したり、仕事が上手く出来なくなったりしていったそうなのですが、僕自身も余裕がなく家族に母親を任せていました。

物忘れも増え周

もっとみる
よかったらシェアしてください

コーチカウンセリングてなに?(2)

あなたの我が子は笑顔でご飯を食べてますか?

家庭のお悩み問題解決カウンセラー
たいこうです😄

前回から引き継ぎ
コーチカウンセラーとは
どんな事をしてるのか?をお話し
していきます。

前回は質問をすることにより
相手の中から答えを引っ張りあげるのが
コーチカウンセラーの役割といいました。

よく勘違いされるのですが
コンサルティングやティーチングとは
別物になります。

コンサルティングや

もっとみる
読んで頂けたご縁に感謝です😄

家族という「ラスボス」をクリアしないと前には進めない。

「家族ってあたたかい」とか

「親子は愛情をもって当然」とか

「家族だから優しくしなきゃといけない」とか

そんなあやふやな固定概念をもってしまいがちだ。

私もかつてはその概念に縛られていたし、幼い頃から穏やかな態度で接して来たつもりだったけど

一つの出来事をきっかけに我慢していた感情がむくむくと湧き出てきたり、思ってもみない言葉が口から出ることがあった。

それは逆も然りで、母親から「え?

もっとみる
ありがとう!幸せがまたひとつ増えました。
2

血のつながった家族、つながらない家族

今でこそ、わが子がかわいくてかわいくて、
毎日「生まれてきてくれてありがとう」と思っている私ですが、昔はそうではありませんでした。

物心ついたころから家庭不和がひどく、両親も何度も離婚するだのしないだのモメていて、怒鳴り声の中生きている毎日だったせいか、「結婚とは不幸せなもの」というイメージが根強かったのです。

結婚でさえそう思っていたので、子どもを産み育てるなんてなおさらのこと。
「あんたな

もっとみる
最高に嬉しいです♡

いつも生きずらさを感じていたのは

私は両親と妹の4人家族  父が借金・暴言暴力など目立つ悪役だったため、母娘で父を敵視していました

父からの攻撃対象となるのは常に私、たまに母と妹

私が毎日のように怒鳴られ暴力をふるわれていても、自分より母のことがかわいそうでいつも母の愚痴を聞き、ねぎらっていました とにかく母に笑っていてほしかったのです

通報したいくらい父が暴れても、「離婚したい」と言うだけで母は何年経っても離婚も別居もしま

もっとみる
ありがたいことです
22

大爆発ってこれ

ここ2日投稿お休みしました。
こんばんは、Kanamoryです。

2日間は仕事がお休みだったので、投稿もお休みしました。
休み明けの初日、今日が私の月曜日な感覚。
それでいて、今日はお客さま対応が思うように進まない1日だった。
電話対応の仕事経験がある方なら「あるあるだね!」とわかると思いますが、本当に今日は対応する案件が全て一筋縄でいかず、普段なら謝罪で済むような案件も何故か一時対応で終わるこ

もっとみる

頑張り不要❣️ありのままのわたしにシアワセがどんどんやってくる❤️【宇宙と繋がる未来派セッション】



お一人お一人にあったオリジナルな内容で

『よりよい暮らし、豊かに生きる』ためのヒントを見つけるサポートをいたします

【変わらなくちゃ!】

【わたしがなんとかしなくては!】

【こんなんではダメ、頑張らないと!】

そんなふうに焦ったり悩んだいませんか?

そんな方にぜひ知っていただきたい内容です。

頑張らなくても 変わらなくても

そのまま、ありのままの自分が何より1番❤️

ありのま

もっとみる
thank you so happy❤️
2

夫のこと、息子のこと、もう無理だ、八方塞がりだと思っていても、必ず変化が起こります。

短いようで長い人生を生きていると、もうこれはどうにもならないのではないか、ここからはもう絶対に抜け出せないのではないかと思うような状況に置かれることもあると思います。

でも、必ず道は拓けます。

だから、諦めないでください。

根気よく、心を整えていくことで、見えていた世界が全く別のものに変わっていくことが本当にあるのです。

もっとみる
スキを押してくださってありがとう。とっても励みになります。❤️
41