実録TOEIC

TOEIC直前で気付けた2つのポイント / 中村洋太の2.5か月スタサプチャレンジ!(その5)

最後にもう一度模試を

年末年始も休まず英語に触れようと努力しました。とはいえ、テレビをつければ紅白歌合戦や箱根駅伝・・・。どうしても実家でダラダラ過ごしがちだったのは否めません。

勉強のペースが乱れてしまう部分もあるので、大事なTOEICを受けるなら1月じゃない方がいいかもしれません(笑)しかしそれでも、地元のスタバで受験生に混じって勉強しました。大晦日や元旦に勉強するなんて、センター試験のと

もっとみる
We love you too! ♡
4

【中間発表】200点アップの兆し!?【模試受けてみた】/ 中村洋太の2.5ヶ月スタサプチャレンジ!(その4)

「模試を受けてみませんか?」

勉強開始から1ヶ月以上が経ちました。前回書いたように、なんとなくリスニング力の向上は実感しています。演習問題を解いていて、間違えることも減りました。しかし今は、制限時間を無視して、意味が理解できるまで何度もリスニング音声を流しているので、正答率が上がるのも当然のことです。

TOEIC本番では、リスニング問題は1度しか流れません。だから、「果たして本当にスコアアップ

もっとみる

毎日スタサプ継続学習中!シャドーイングが効いてきた実感 / 中村洋太の2.5ヶ月スタサプチャレンジ!(その3)

毎日の継続に自分でも驚き

11/20からこの記事を書いている12/4まで、毎日スタサプを継続しています。日によっては15分しか勉強できなかった日などもありますが、週3時間半という目標はだいたいクリアしています。そして記事の最後で触れたいと思いますが、英語力の変化を実感しています...!

ちなみに、スタートからここまで(10/28〜12/4)の累計勉強時間は17時間16分。

最近は毎晩21〜2

もっとみる
Yay you liked our post! ♡
5

TOEIC勉強を開始する前にやって欲しい3つのこと

私の公式なTOEIC点数は海外に駐在する前の、今から約6年前に取得した865点です。よって、TOEIC本を出しているような方々のように満点取得はまだ達成しておりません(今は駐在経験を経てもう少し高い点数かもしれませんが)。

 しかし、私が当時480点から865点まで8ヶ月で取得しましたと言えば、少しはその勉強法に興味を抱いて頂ける方や、会社からの要望で短期に点数を伸ばしたい方にとって何か気づきが

もっとみる

報告 TOEIC 大1 夏

大学生になり半年が過ぎた。丁度このnoteを始めてから半年。勉強が大変でしばらく更新をしていませんでしたが、またチョロチョロ始めます。後、TOEICのスコアが上がりました。3回目のTOEICを7月に受けたのですがなんと、760が出ました〜〜〜!!ドンドンパフパフ!!

留学に行っていてそれか、と言われてしまうかもしれないが偏差値40の中高出(本当にこの世にあります)でこれは誇っていいと思う。文法が

もっとみる
さんきゅーべりーまっちょ
2

私はこの勉強法でTOEIC920点を取りました。【Part別】勉強方法のまとめ

前回の記事を読んで頂きありがとうございました!「Instagram」でnoteにまとめたことを発表したところ、友人・先輩・後輩から反響があったので続編として具体的な勉強方法について書いていきたいと思います。

【0】勉強法・テクニックの前に・・・

「では早速、Part1を」と始めたいところですが、今いる「立ち位置」によって必要な勉強は異なると思います。時間も限られているので、やはり苦手なところに

もっとみる
スキありがとうございます!
27

実費0円で社会人5年目の営業マンが働きながら、たった3ヶ月でTOEIC920点を取った話

【1】はじめに

こんにちは。私は某IT企業に勤めています。27歳男性です。
タイトルの通り、私は7月1日から勉強を始めて3ヶ月でTOEICの公開テストで920点を獲得できました。(9月29日に受験しました。)
このノートではTOEICの勉強に悩む人に対して、何らかの形で手を差し伸べられないかと思い、自分のこれまでのストーリーを綴りました。

私のような人間でもとれたので、一生懸命、努力をしている

もっとみる
スキありがとうございます!
21

TOEICのスコアが上がれば、世界は変わるのだろうか。

療養中で起き上がることも結構大変な時期なので、noteを読み、あっちのnoteに飛び、こっちのnoteに飛び、としていたらTOEIC915点のnoteが目に入ったから読んでみた。

TOEIC915点。

私、その学力、欲しい! と叫びたくなるほどに高い点数である。TOEIC900点なんてものが取れる人こそが"英語が得意"って胸張って言えるんだろう。得たものは点数じゃなかったって書いているのに点数

もっとみる
ありがとうございます~!
5

TOEIC915点をとって私が得たものは、点数じゃなかった

しばらく、これを書こうか書くまいか、迷っていた。

私はマウンティングのようなものが大嫌いだ。自分はこんなに出来るんだぞ、こんなに良いものを手に入れているんだぞ、というような、ネットでも現実の世界でもよくある、マウンティングが。だから、客観的に少しでも「マウンティング」のように受け止められかねないことはあまり書きたくなかったし、そうして優しい読者の方が遠のいてしまうことは、私にとってはとても悲しい

もっとみる
大吉('ω')ノ
680

TOEIC初心者は試験の時間配分を気にせず受験すべき理由

こんにちは。

就職や昇進のためにTOEIC L&Rのスコアが必要な人も多いのではないでしょうか。

そのために勉強して、試験本番に臨む人もたくさんいます。

そんなTOEICですが、実はTOEICのスコアが700以上の人って、全受験者の上位3割に該当しているって知っていましたか。

スコアが800だと上位13%。

900点以上だと、上位3%とも言われています。

先に言っておきますが、TOEI

もっとみる
スキありがとうございます。毎日更新頑張ります。
4