フレンドは3人です。

昨日の記事で、Kentyのやらかしが発覚しました。

が、Kentyと私が海外に行く期間がずれているので、
お互い行く直前でそれぞれの英語力を試せたらな、と思います。

そして帰ってきてすぐにまた受ける!

日常会話のスキルはTOEICにどう影響するのか、、

結果はいかに。。



今日は一日、自己紹介文を書いてました。

オーストラリアでボランティアをするところに送るためです。


名前、住所、電話番号、現在の身分、学歴、興味あること、
ここらへんは単純単純。

スラスラと順調に書きましたが、文章で自分を表現するとなると、
完成するまでめちゃくちゃ時間かかりました。


もちろん英語で書くからというのもあるのですが、
一番よく知っている自分のことなのに、
表現するのが難しいんですよね。


胸を張って誰かに言える自分のことって何だろう。


言葉にして、人に言える自分の目標って何だろう。



めちゃくちゃ時間かかってやっと完成しました。

なぜ自分はそこに行くのか。
そこで自分は何がしたいのか。
何ができるようになりたいのか。


拙い文章で、、


ちなみに私の好きな言葉は

有言実行。

(年々変わりゆきますが)


人に言えるほど明確で、堂々と目指せる目標を持ち、

そこに向かっていく。


自分がどんな環境に置かれていても、
有言実行な人生を送れる強さが欲しいですね。

オーストラリアで手に入れてきます。


7/100

Thank you for reading!


ポケモンgo始めました!

フレンドは3人です。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?