見出し画像

報告 TOEIC 大1 夏

大学生になり半年が過ぎた。丁度このnoteを始めてから半年。勉強が大変でしばらく更新をしていませんでしたが、またチョロチョロ始めます。後、TOEICのスコアが上がりました。3回目のTOEICを7月に受けたのですがなんと、760が出ました〜〜〜!!ドンドンパフパフ!!

留学に行っていてそれか、と言われてしまうかもしれないが偏差値40の中高出(本当にこの世にあります)でこれは誇っていいと思う。文法が自分の弱点である事を知りながらものうのうと過ごしていた高校時代にオサラバだ。馬鹿ちんだが、一応人並みに就活出来るレベルに達したので満足。まぁ1回目で600後半は出ていたので100点も上がってはいないのだけれども。4月から7月まで大学でみっちりやった結果だと思う。結果を聞いた時はこんなに馬鹿だった自分が…と思った。大学様様である。ありがとうございます。TOEICはこのあたりから壁がある、と耳にした事があるので(本当かは分かりません)次の目標は800ジャストにしたい所だが850取ります!!!ムリ!!頑張ります!!!上には上がいるであろうが、中1からずっと補習組だと呼ばれていた自分が760点に到達したのはは驚きだ。中高の先生に教えたい。あの時の馬鹿は頑張ってますよ、と。留学に送り出してくれた担任やクソ部員だった自分の面倒を見てくれた顧問や友人、帰ってきてから良くしてくれた今は脱サラならぬ脱教師の担任、全ての人に結果を伝えたい。

なんかたったの760でこんなに盛り上がっててすみま千円。ダメダメ学生はこの数字がこんなに嬉しいのです。次の受験は来年の予定。多分GOT見終わります。ドラマ観てちゃダメじゃんな。