完璧な人間はいない

初心者用レスポンシブWebデザイン

こんにちは、まるちです。

レスポンシブWebデザイン・・皆さん如何お過ごしでしょうか(?)。
難しいですよね。てか、面倒ですよね。

HTMLで設計したものによって記述も変わりますからね。
まず説明から入りますか。

レスポンシブWebデザイン

レスポンシブwebデザインはパソコン、タブレット、スマートフォン等あらゆるデバイスに最適化したwebサイトを単一のHTMLで実現する制作手法です。

もっとみる
あざまるです。
17

生き方・価値観・考え方の違い

こんにちは、まるちです。

人と人、人類皆同じ価値観ではない。
生まれた場所、親からの愛情、育て方、環境、DNAによって人格形成が成り立つ。
男だから、女だから、出来る、出来ない。
男でも女性的な考え、女でも男性的な考え、多種多様。
この世に「普通」というものはないと思ってるし常識などない。

今の世の中は本当に多様性になりました。

それでも不幸せな人がまだまだ沢山いる。
同じ環境で生まれ育って

もっとみる
あざまるです。
18

あるひとつの出来事だけで「この人嫌」とか、「無理」とかって決めるのってあまりにも考えが浅すぎてもったいない気がする。そういう人がまだいる現状が悲しいけど...だから関係をカンタンに切ったりすると自分自身も小さい人間になる気がするんよな..

うれしいです!ありがとうございます☆
2

「子育ては『明日が見えない大きな負担』なんかじゃない」|私たちのヒストリー

「親も子も、完璧な人間なんてどこにもいない。大切なのは、可能なかぎりベストをつくし、必要なときにまわりから助けを借りること。」

そんなポリシーのもと、2007年に結成した私たちブーケの会。あれから10年、子育て中のパパママ達が子育てを通じてご自身を見つめ、パートナーや仲間たちと支え合い、子育ての自信へとつなげていく、そんな過程を応援してまいりました。

子どもは、一人一人が未知なる可能性を秘

もっとみる

完璧な人間なんていない。私たちがNobody’s Perfectで大切にすること

**「完璧な人間などどこにもいません。完璧な親や完璧な子どもなど、存在しないのです。大事なのは、可能なかぎりベストをつくすこと。そして必要なときには、まわりから助けを借りることです。」 **

そんなコンセプトをもとに作られた親支援プログラム「ノーバディーズ・パーフェクト(NP)」。カナダ州政府が主導し、世界中で活用されている、子育て中の親のためのプログラム(講座)です。

プログラムでは、育児中

もっとみる

《エピソード30・アクセルとブレーキ》 弱冠20歳で1000万超えの借金、鬱、自殺未遂、親との確執。からのプロテストクリア、月収100万、結婚、子供、車、家、自由時間。自己破産せずに逆転人生を実現させた返済リアル話とサクセスストーリー。お金、性、人間模様など。絶対に知らないけど知ったほうがいい裏話を公開しています。

アクセルとブレーキ

習慣が変わった。それでも、別のところでは以前の習慣が尾を引く。まるでアクセルとブレーキを同時に踏んでいるかのような日々は、日常に摩擦音を残す。やめなきゃいけないという決まりはないけど、やったからこそあの悪夢を引き起こしたという思い。抜け出したいのに焦る気持ち。その複雑な気持ちのまま時間が過ぎる・・・

プロセス

街を歩くと幸せそうな人や俯く人などいろんな人とすれ違う。自分の

もっとみる
ありがとうございます!いくつになっても褒められていたい。
2

A.I. では無く人間だから。

ティ・チャラ
「それが人間か?」

オコエ
「完璧な人間などいない」

(映画『ブラック・パンサー』より)

人間だから、
と、仕方なさばかり
認めていたら、

何にも変わらない
と、私は考えます。

その考え方が
「冷たさ」
と捉えられるようです。

でも、誰かが、
言わないと、変えないと、
ずっと苦しむ人がいる。

それを、仕方ない、
人の輪が、と
嫌われないように

もっとみる
記事をご覧頂けたこと嬉しく思います。
11

フットワークの軽さが必要な時代

はじめの一歩「初動力」が必要

最近特に多くなっているのが、初動力が中々つかない人が多くいます。

副業をしたいけど失敗をしたくないからいろいろな人のセミナーに参加をしている人。

ネットでググってネガティブな情報を信じてしまう人。

失敗するならやらないほうがいいと判断をしてしまって、はじめの一歩を踏み出すことができない。

こういう人たちのことを知識のメタボリック状態であり、世間では意識が高い

もっとみる
ラッキー!
4