YouTuberスケーター

宇野くんまじですか

 嬉しいことに、フィギュアスケーターの宇野昌磨選手が、YouTuberとしてデビューされましたね。
 SNSをやってこなかった方だけに、メディアを活用して積極的にファンと交流してくれるのは本当に嬉しいです。
 YouTuberとしてデビューする少し前から、弟の樹くんのinstantgram やtwitterに少しだけ出ていたり、フィギュアスケートとは関係ない趣味のゲームの配信

もっとみる

#43 素人だけれど、フィギュアスケートについて語る

こんにちは。3児の母さん、仙台凛です。

年長、年少、1才の子育て真っ最中。

…と言いつつ、今日はそんなことは全く関係なく、私の好きな事について勝手に語ります!

スケート未経験の自称玄人ファン

浅田真央ちゃんで人気に火がつき、荒川静香さんがオリンピックで金メダルを獲り、大ちゃんこと高橋大輔にファンがたくさんついて、羽生結弦くんがさらに人気を引っ張っている現在の日本フィギュアスケート界。

もっとみる
恥ずかしいので夫にはnoteのこと内緒にしてます
6

宇野昌磨アップロードチャンネルの動画の感想

宇野昌磨選手が公式Youtubeチャンネルを先週開設、昨日【解説シリーズ】と銘打って自身の演技を自身で解説するという企画の第1弾を実施。その感想をつらつらと。軽いネタバレはあるので、是非先に動画ご覧ください。

宇野昌磨アップロードチャンネルの開設

ニュースになったのでご存知の方も多いでしょう、公式チャンネルが始動しました。

なんだかゆるふわな雰囲気。ゲームネタとかが中心かな?と思いきや、昨日

もっとみる

宇野さんがYouTubeチャンネル開設してた!!!

どうも、こんにちは!

 いつもよりハイテンションで失礼します!! つゆりです!

※最初に注意事項です。こちらでは、宇野昌磨さんの1ファンである私がただ好き好き言っている記事なので、同担拒否の方や中身のない文章がお好きでない方は、そっと戻ることをおすすめします。あと、とても短いです。長くなりそうなので、自分でぶったぎりました。

それでもいいよ!  宇野昌磨、最高だよね!  という方はどうぞその

もっとみる
読んでもらえて、すっごく嬉しいです!✨
12

フィギュアスケートアジア杯

2014/08/10(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

昨日と今日、台北アリーナという私が行きつけのスケートリンクで、

フィギュアスケートのアジア杯と言う国際大会を観戦してきました。

この出場選手達の国籍は、アジア10カ国にまたがっています。

とりわけ、日本と韓国の選手はずば抜けてレベルが高く、観客の声援を集めていました。

日本選手の内の一人はテレビドラマでお馴染みの本田望結ちゃ

もっとみる
嬉しい!読んでくれてありがとうございます🤩これからも頑張ります!

スポーツの日特別回その2 宇野昌磨の会見から学ぶ、"弱さ"を受け入れる"強さ"

本日は、「宇野昌磨の会見から学ぶ、"弱さ"を受け入れる"強さ"」です。
さて今日は、スポーツの日でもあり元々東京オリンピックの開会式の日でもあるということで、スペシャル回としてこの朝7時の回、そしてお昼11時の回、夕方17時の回、の3回配信いたします。また、取り上げる人はオリンピック繋がりで、全員オリンピックのメダリストです。
第2弾の今回は、平昌五輪男子フィギュアスケートで、羽生選手と1、2フィ

もっとみる
よろしければvoicy公式チャンネルもフォローお願いします
3

フィギュアスケートの宇野昌磨選手がスマブラの大会「おまよわ杯」に参戦!26日19時からMildomで動画配信【追記あり】

以前からゲーム好きで知られていた宇野昌磨選手が、ついにスマブラ(Nintendo Switchの「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」)のオンライン大会「おまよわ杯」に参戦する。

2020年7月26日(日)19時から、下記URLの、kept選手のMildomチャンネルで配信される。「宇野選手はそうそうたるスマブラ選手たちに囲まれても違和感がない」と話題だ。

使うキャラがランダムで決定され

もっとみる
空乃は戦闘不能から復活した!
86

宇野昌磨選手応援記【番外編】スマブラとOjiGaming「みんな愛してるぜ」

このところ『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』というゲームにハマっている。

といっても、ニンテンドーSwitchを持っていないのでもっぱら見る専門だけれど、ゲームにそんなスポーツ観戦のような楽しみ方があるんだということを、子どもの頃からわりとゲーム好きだった私も初めて知った。
そのきっかけとなったのが、宇野昌磨選手がゲスト出演した『ケプトの定時退社』だった。

宇野選手のスマブラの腕前は

もっとみる

宇野昌磨はもっとゲームするべきだ⁉ 2つの視点から妄想しよう!(後編)

さて前編では昌磨がゲーム配信に出演することによってもたらされるスケート界にとってのメリットという視点からあれこれ書いたけど

後編ではスケーター宇野昌磨個人にとってという視点であれこれ書いておきたい。

もちろんゲームおよびゲーム配信することは昌磨の趣味であるので、そもそも昌磨にとって「楽しい」ことだ。「楽しい」ということはただ楽しいというだけで素晴らしい価値がある。

「楽しむ」という行為は、人

もっとみる

眼からウロコ。

こんにちはーー。

発展途上マン♪ボブです。

今日は雲がモクモクとしておりまーす。

何かに行きづまったり。

上手く突破口が無いトキがありますよね。

今朝、

nowvoiceでフィギアスケート

宇野 昌磨さんの声から、

ヒントを得ました💖

そ〜んな感じでもいいんですねー。

しかし、

没頭する力。



どうしてもやりたいんだ〜という想い。

が本当に大切なんですね。

ウレシイです🤗
4