見出し画像

宇野昌磨引退|フィギュアスケート

宇野昌磨選手はその進退が注目されていた時期でしたし、引退発表はうすうす予感していたことではありましたが、いざそれが現実となると、思った以上の衝撃を受けています。

シニアに移行して9年目だったのか。
ジュニア時代から活躍しているので、ず~っとトップで戦ってきていたのだなと、改めてしみじみ実感しています。

たくさんのプロブラムをこなしてきた宇野選手ですが、私は「Dancing On My Own」が好きです。
この曲を滑っていたシーズンはコーチの変更、絶不調、からの復活とドラマチックな時期でしたので、余計に思い入れがあるのかもしれません。

レジェンド羽生からは「お疲れ様は言わないでおこうと思います」と一流らしいコメントがありましたが、私は凡人なので、宇野選手にはしばらく緊張やプレッシャーからはなれて、次のステップに向けてじっくりと充電していただきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?