人気の記事一覧

自転車通勤って・・・

そろそろからだをあたためられるなべにしようかそれともなべやきうどんにしようか(2/2)

冬枯れの街

よちよちある記#385『お花見』

2週間前

皆さんこんばんは。秋を飛び越えて冬ですか?衣替えが追いつかない今日この頃です。気候のせいかだるくて眠い(=_=;)でも病院は行きました。ポリープは良性。でも炎症を起こしやすい胃なのでストレスの溜め込みNGと言われました。難しいことを…😅気分転換にそろそろ短編書いていこうかな…📝

6か月前

ばあばは、朝からイラスト三昧で、新しいチャレンジをしたようです。インパクトがある作品を描いていました。親子と紅葉です。とっても力強い作品です。 愛媛県松山市は曇り☁️ 👵ばあばの一言 「夜寒くなってきましたね、風邪なとひかないように、就寝の時は身近に一枚羽織れるものを。😊」

【keiko随想】「モミジバフウ」の名も知らずにいやされた日々🌳

4か月前

体調不良が少し落ち着いた。 眩暈や関節の不調はまだあるけれど。 数日前ほどひどくない。 何より頭がきちんと動き出している。 ただし、無理は禁物。 主治医からも散々言われているものね。 私は自分で思うよりも気負いしやすいから。 ゆっくり自分のペースで進もう。

5か月前

寒さが厳しくなってきている。 「あれ?秋はどこいった?」と首を傾げてしまう。 最近の季節は春と秋がすごく短い。 そんな気がしてならない。 時代だけでなく気温の変化にも適応していかねば。 11月は特に体調不良が著しく悪化したからね。 心を穏やかに、健康を大切に生きよう。

5か月前

気圧低下を全身で感じる

5か月前

よちよちある記#223『かがやく夜空』

5か月前

よちよちある記#213『季節のうつろい』

6か月前

狭庭見て元気を貰う秋日和

9月が始まった。 もう秋になるとは思えない暑さだけれど。 きっと少しずつ周りの景色も気温も変わっていく。 季節の巡りは昔とは少し違うけど。 季節の変化がなくなったわけじゃないから。 体調に十分気をつけて過ごしたいな。 少しでも目標に近づけるように。

7か月前

秋深まる東北(うしとら)の地

子育て知恵袋―季節のない地域??季節をおもしろがる力

3か月前

狭庭見て元気を貰う秋日和🔷ばあばの俳句(8/17)

今日はばあばと病院に検診に出掛けました。問題なくて良かったです。ばあばは疲れたようです。今日は暑くてそれだけでしんどかったです。 愛媛県松山市は晴れ☀️ 👵ばあばの一言 「道中田植えが終わった水田が目に鮮やかでした、二ヶ月に一度の検診は季節の変化が楽しめて嬉しいです。☺️」

ばあばと目の検診😃🌃フリートークでこんばんわ(6/20)

マイクロノベルちょいす 025「日常?」