見出し画像

よちよちある記#223『かがやく夜空』

キンモクセイの花も終わり
目を楽しませる花は
これでしばらくお預け

紅葉の見頃を迎える
季節になるけれど
今年の紅葉は
どんなもんだろうか?

ハナミズキの暗赤色や
イチョウの黄色は
キレイに色づいてきてる

モミジの燃えるような朱色は
キレイに色づくかしら?

わざわざ京都へ
紅葉を見に行ってた頃が
懐かしいな〜

寒くなり始めて
空氣が澄んで
夜空を眺めるには
いい季節になってきたかな?
 

カシオペア
北斗七星
オリオン座

一句 読めちゃったなw

夜空を見上げて
姿かたちと名前が一致する星座を
並べただけなんだけど
 

詳しく星座のあれこれを
語れるほどには知らないけれど
その壮大な世界観に
多くの人々が
魅了され続けてきたのも頷ける

自分がそちらを
目指すかどうかは別としてね

キレイなお月さんを眺めて
キレイだなぁ〜って
素直に思えるほどに
成長できたと実感する

誰かに伝えることの難しさも
誰かと共感できることの
素晴らしさもわかってきて

分かち合いたい想いを
まずは口に出してみるところから
 

月がきれいですね

 
今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?