天王星牡牛座

8月15日*天王星逆行*牡牛座

今回の天王星は牡牛座の逆行。

天王星は変革や革命の星なんて言われています。
インターネットやAIなんてのも天王星。

逆行なのでそれらを見直ししようって感じです。
変えるのはちょっと待ってみる。

『変革』の対義語は2つありました。

困循→古くからの習慣・方法を守っているだけで積極的に改めようとしない

踏襲→前からのやり方を受け継ぐこと

牡牛座はお金、豊かさ、五感、マイペース…

というこ

もっとみる
スキありがとうございます!
1

■天王星逆行開始(8月15日23時27分)

■天王星逆行開始(8月15日23時27分)
(2021年1月14日17時37分順行,牡牛座10度~6度まで)

天王星が逆行をします。
牡牛座の10度~6度まで。

6~10度のテーマはサインの性質を外と関わらせていくことです。
牡牛座は生まれつきの資質をいかしていく、自分の身体感覚、五感をつかい、実感的につかんで理解していくサインです。

牡牛座には物質、価値観、本人の中の才能、お金、生活の安定

もっとみる
好き💛ありがとうございます。
2

占星術でひもとくジェネレーションギャップ

年齢が大きく離れると、いろいろとギャップが生じるもの。

そうしたジェネレーションギャップが何故起きるのかについては、占星術的な観点からも説明がつきます。

そこで、今回は、占星術的ジェネレーションギャップについて、簡単に説明していきます。

世代の価値観に影響する星たち

占星術は、おもに10個の天体から、人の性質や運気を読んでいくもの。
(小惑星や感受点と呼ばれるものもありますが、ここでは割愛

もっとみる
いい人だ、とてもいい人だ
13

2020.5.1.fri.daily horoscope reading @training

朝5:40に獅子座で上弦の月。太陽は天王星、水星とともに12ハウスの牡牛座に。

太陽のサビアンは「花に水をやる女性」、五感を使って楽しむことや好きなことを優先するシンボルだけれど、このご時世、今すぐ実現するのが難しいこともあるかもしれません。ただし上弦の月ですから、自分のほんとうに好きなものを思い出す時間とも言えます。いま家にあるもの一つ一つに目を向けて、触れてみて、匂いを嗅いだりして、好きを五

もっとみる

2020.4.27.mon.daily horoscope reading @training

冥王星の逆行が始まった影響か、昨日の夜はつかれて勉強も進まず、今日はなかなか書き始められなくて、部屋の片付けをしたり朝食を用意したりしながら、思い浮かぶ言葉を打ち込みながら、少しずつ書き進める。

双子座金星と水瓶座火星のトラインは続いているので、理想を描いたらカタチになりやすい。それが本心からの喜びであればなおさらだ。
太陽は天王星とコンジャンクションして歩を進める。日常のルーティンを変えてみる

もっとみる
ありがとうございます😊

□水瓶座土星の世の中の風潮

最近、松嶋さんとふたりで水瓶座時代について話をしていました。

上も下もなく繋がっていくネットワーク。
同じような「志」をもち、集まるような繋がりが増えていくのかな、、、と。

最近、オンラインサロン、FBのグループコミュニティなど広がっているような感覚があります。知らない人とも一瞬で繋がれていく世界。

そこでは、ひとりひとりの個性を認め、対等に繋がっていく関係。

グレートコンダンクションが地

もっとみる
好き💛ありがとうございます。
2

【牡牛座の新月】収入革命、働き方革命を成功させるための開運アクションとは?

4月23日(木) AM 11時27分頃
牡牛座で、新月 となります。

太陽も、天王星も、牡牛座に入って、
牡牛座のテーマが、強調されます。

牡牛座のキーワードは?

「お金」「才能」「自然」

「豊かさ」「安定」などです。

そこに、五感で味わうことや、衣食住の豊かさ、
自分の世界、センスや、美や芸術も入ります。

そして、天王星の牡牛座で、そこに、革命、変革、
ある意味、予期せぬサプライズが

もっとみる
沖縄の美しい海の癒しを!
4

【2020年04月28日】水星 牡牛座入ることによって起こることと、在宅GW中にお勧めしたいこと

水星が 牡牛座に入ることによって、ちょうどGW中のこともあり、在宅でもってこいのことを考えたいと思います。

水星 牡牛座入りによって、太陽・天王星と一緒になる

今回、水星・太陽・天王星が牡牛座に集まることで、正式ではないですが、トリプルコンジャンクション みたいな構成になります。
ある意味、特別な状態なサインですが
知性の水星・主体的な太陽・革新的な天王星が一緒になることによって、個人で考えて

もっとみる

物質の時代から→

いつだっけな。と思い調べてみました。

2019年3月6日
天王星が牡牛座にお引越しした時期、よく見ていた言葉。

『これから7年間で、物質の時代から精神の時代へ移り変わる』

歴史的大事件の裏には、必ず天王星海王星冥王星のお引越しが絡んでいるといいます。
予言する人もいるし、結果論だろってことも正直あるけど、今回は身を持って感じ体験しました。

コロナウィルスの拡大。

それに伴い、今までの当た

もっとみる

2020.3/5-4/4 金星@牡牛座について

美と愛を司る金星がホームである牡牛座に帰還しました。お帰りなさい。
3月はせわしなく星が動くので更新が追いつくか分かりませんが善処します。ぐふっ。

こんばんは。にゃんちーです。読書屋さんと星読み屋さん、時々タロットをしています。noteは徒然なるままに、筆ならぬ指を走らせよう。(キーボード打ってるわけだし)
さて、今日は星読み屋さんとして書いていきます。

全体像

はてさて、金星が牡牛座に入る

もっとみる
大当たり!🐻🐰
8