見出し画像

8/30 水星天秤座移動ー9/27~逆行もしちゃうお?ー



さて、昨日水星が天秤座に移動しました。
わたしたち個人に影響を及ぼしやすい水星、そして9/27からはまた逆行しますよ!!!

水星や逆行関連の記事はこちらです↓

コミュニケーションを司る水星、天秤座に移動ってことは水星からしてもまあまあ居心地よさそうな氣もしますが今回は少しイレギュラーで逆行も含めると二ヶ月半滞在することとなります。

いや、去年からイレギュラー多すぎんのよ…?笑
(これずっと言ってるわ)

それくらい各々にとって運命の整体期間、そして転換期なんです。
世間がこんだけ変わってるから納得はいくよね。

昨日の8/30~逆行開始の9/27は、
「新たなコミュニケーションのかたちが生まれる」

逆行開始の9/27~逆行終了の10/19は、
「上記で生まれたものの調整、運命の整体期間」

逆行終了して順行に戻る10/19~11/6は、
「後戻りやトラブルを経て、最初のコミュニケーションのかたちがしっかり形作られる」

上記参考:SOLARITA

逆行を挟むことで、また新しいドラマが生まれそうですね。
まあ電子機器とか、コミュニケーションの齟齬などには基本的に気を付けつつ、そのなかでも細やかな変化に敏感でいられるといいのかなと。

水星が順行に戻る時期には、他に逆行していた重い天体たちも徐々に順行に戻っていきます。

現状逆行してるのは、木星、土星、天王星、海王星、冥王星です。

木星の逆行~10/18まで。
水瓶座で逆行中、「すれ違ったしあわせに出逢い直す期間」

土星の逆行~10/11まで。
「土星の授ける課題や試練、運命を揺り動かす」

天王星逆行~2022/1/19まで。
牡牛座滞在中、「変化、変革、取捨選択、見直し」

海王星逆行~12/1まで。
「夢や思考、見えないものを更にクリアに、縁の変化」

冥王星逆行~10/7まで。
「14年かけて繋がれる大いなる変容、死と再生」

天王星だけちょっと長いわね。

人によっては過去を思い出しすぎたりして、しんどい思いもあるかと思います。

ただ、いまの自分は過去の自分の積み重ね。
いま生きるポイントはきっと過去に眠っています。

逆行期間中は、過去に想いを馳せることが近道でもあるような。
出逢い直し、見直し、過去からの縁、それによってつくられら新たなコミュニケーションのかたち、大いなる変容、これこそが破壊と再生なのではないかと。

ではでは、本日もがんばっていきましょう。


Yaco

サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️