見出し画像

身体から感じる安心感

心から安心して生きる
=宇宙意識で生きる

は???
という感じですが、

この現実で生きている時、
目に見える事だけに意識を
向けていると
いつも安心でいる事は
中々難しい😓

目に見えているモノは、
必ずいつかなくなる
有限のものだからです。

お金や仕事や家や家族、
人間自体、生まれた時から
デスカウントが始まっていますし。

だから常に不安はつきものです。

でもここで、『魂は永遠だから安心』
なんていう事は
不安を解消するには、何の役にも立ちません。

では、
いつも神様仏様、守護霊様、ハイヤーセルフとか?
とにかく目には見えないけど、
何かすごく助けてくれそうな存在達や
宇宙や自分の潜在意識(魂)が
必ず導いてくれると
80%位は信じられるとしたら
どうでしょうか。

かなり不安は減ると思います。

よくスピリチュアル界隈では
誰でもサイキックな能力を持っていて
長い間使っていなかったから
忘れているだけだと言われています。

だけど、普通は目に見えないものを
感じる事は難しいし、
感じられないモノを
信じる事も難しいです。

でも多分、みんなもれなく100%
色んなメッセージを受け取っている
と思われます。
身体全部で。
ただ、メッセージとは
認識していないだけで。


病気などは、
とんでもなく大きくて
色々な意味が沢山込められた
メッセージの一つだと思います。
(自分で決めてきた魂を成長させるための
一つの場合もあるかもしれません)

それとは、また別に
もし自分の身体の少しの変化や反応で
目には見えない存在や
自分の潜在意識からの
メッセージを大まかにでも
判別できたら
とても便利ですし、安心です。

例えば、
興味がある講座に
申し込みをしようとしたら
なんか気持ち悪い感じがする。
でも、とてもやってみたいから
そのまま申し込んだら
猛烈に頭が痛くなってしまった。

なんかこれはお知らせ(メッセージ)
な感じがする。
残念だけど、キャンセルしよう😢
と断念したら
あれ、なんか全然頭痛く無くなった😓

とてもわかりやすく、
『それ(講座)必要ないよね❗️』
と教えてくれています😅

少し前に私が経験した事なのですが、 

身体に意識を向ける練習と、
ぐるぐる思考を少なくして
頭に余白を作るという事を
意識をするようにしたら、
上記の様にわかりやすい事だけでなく、

何か選ぶ時とかにも、なんかコレのほうが
お腹にしっくりくる。
こっちは気持ち悪い感じがする。
など、感覚が鋭くなり選びやすくなった
気がします。

いまや大人気のネドジュンさんの
この本を読んでから、身体に対しての
認識がかなり変わりました。

身体に意識を向ける練習は、
とても参考になります。

こうやって身体と自分が
上手く繋がれると、
本当にヤバい時には
必ず自分の身体が
反応してくれて、解るはず!!
だから大丈夫👌
と自分に対して信頼感が
出て来ます。

それが安心感に繋がっていきました😊

天王星牡牛座期間は
特に意識しなくても
この身体の感覚の変化を
自然に進めてくれていると思うのですが、
意識する事で、もっと身体の意図を上手く
キャッチできるようになれるのでは
ないかと感じました。

右脳回帰=宇宙意識で生きる
細かい事を言えば、
違うかもしれないけど
わたしはかなり近いのではないかな
と思ってます。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?