見出し画像

166年に1度の魚座木星期の本番! -どうやったって嘘がつけない時代に突入-

12/29木星が魚座に移動して、いよいよ魚座木星期の本番が始まります!

木星は12年に1度魚座にやってきますが、今回は166年に1度のパワフルな魚座木星期!私たちは強烈な「原点回帰」の流れにいます。

【魚座木星期の木星の動き】
2021/5/14~2021/7/28  魚座木星期➀ 約1カ月半(リハーサル)
2021/7/28~2021/12/29  水瓶座戻り 約5カ月
2021/12/29~2022/5/11  魚座木星期② 約5カ月(本番)
2022/5/11~2022/10/28  一旦牡羊座入り 約5カ月
2022/10/28~2022/12/20 魚座木星期③ 約2カ月(アンコール)
2022/12/20~      完全に牡羊座へ移行

↓ 魚座木星期の詳しい解説はこちらの記事をご覧ください。

2021/5/14~2021/7/28の魚座木星期リハーサル期間(特に順行中であった6/20まで)に行動したことや起きた出来事が、ここから発展します。また、その期間に心が惹かれたことには実現への追い風が吹きますので、試してみたこと、やってみたいなと思ったこと、インスピレーションを受け取ったことなどなど、ぜひ振り返ってみてみてくださいね!



【魚座木星期本番5カ月間の流れとポイント】

2021/12/29 13:10 木星が魚座へ移動
2022/2/19 1:43 太陽魚座シーズン開始

2022/3/2 5:54~3/4 9:53 月魚座 この間4天体が魚座に
2022/3/3 2:34 魚座新月

月が魚座にあるこの間は、天体同士のアスペクトがほとんどありません!魚座にある天体の影響がストレートに発揮され‘‘魚座木星感’’が世に広がり、人類がひとつの想いを共有するようなときです。新月は唯一、牡牛座の天王星とセクスタイル(60度)を形成。感受性と感覚の融合は、アートや映像や音楽など芸術的な分野の発展が著しい雰囲気です。心を動かし五感を刺激し満たすことが世の中にも求められます。

2022/3/5 23:06 太陽と木星の合
2022/3/13 20:43 太陽と海王星の合
2022/4/6 0:18 金星が魚座へ移動 3天体が魚座に

2022/4/12 23:43 木星と海王星の合 ※魚座での合は166年ぶり
2天体のホームである魚座での合は166年ぶり。ここから新しい166年サイクルが始まります。海王星は肉眼で観測できませんが、「目に見えないもの」がフォーカスされる魚座木星期。この日は夜空に明るく輝く木星の光から、その奥にある海王星のエネルギーを受け取っていきたいですね!

2022/4/15 12:06 火星が魚座へ移動 4天体が魚座に
2022/4/25 19:14~4/28 1:10 月魚座 この間5天体が魚座に
2022/4/28 4:11 金星と海王星の合
2022/5/1 5:28 牡牛座新月
      6:14 金星と木星の合

太陽牡牛座シーズンに入ったこの頃も、牡牛座と魚座という女性性の調和のエネルギーに満ちています。精神性を伴わない経済の解体と新たに構築されるもの。心から惹かれることで豊かな収入を得るために、変化を決意し行動することで、想像を超えた世界へと飛び込める雰囲気。実際に女性が立ち上がるようなこともありそう。






この2022年前半の魚座木星期本番の5カ月間は、牡牛座—魚座の関係が強調されています。

牡牛座には2018年頃から、ちゃぶ台返しの天王星がいます。
牡牛座の象徴するお金・収入・経済という「豊かさ」において、これまでの定義や常識を2025年までの約7年をかけてひっくり返していきます。

過去200年間で積み上げてきた土の時代のネガティブな側面である「嘘をついたり我慢をしてお金を稼ぐ」ことから、「嘘をつき我慢しているとお金は稼げない」ようになり、「好きなことは仕事にできない」ことから、「好きなことしか仕事にできない」ようになります。

実際に詐欺で騙したり信仰心を利用した宗教などの崩壊はもちろんですが、「本当はやりたいことがあるのに安定を崩したくない」など、自分に対する嘘や騙しも通用しなくなります。

それに気づくきっかけや、踏み切るきっかけが567でありました。
個人的には2020年からの約2年間の567による時代の変化というのは、この「166年に1度のパワフルな魚座木星期」へ向けた精神的な準備期間であったと思っています。

年明け2022/1/19にはドラゴンヘッドも牡牛座に移りることで、ここから1年半は私たちの魂レベルで取り組んでいくことも牡牛座がテーマに。牡牛座—魚座は調和の関係ですので、魚座木星期は牡牛座の「豊かさ」や「自立」というテーマに対するスムーズな後押しがあります。

魚座というのはカオス、なんでもアリ。
だからこそ自分の心の方向性が明確であること、ブレない軸を持っていることが重要になりますが、そんな魚座木星期の直前の2021年は不動宮の葛藤の関係が目立っていたので「進みたいけど進めない」「個人の自由と社会のルール」そんなことから新たな方向へ舵を切る原動力になったのではないでしょうか。また、これまでの重い蓋を開けざるを得ないような経験をした方も多かったと思います。

調和の関係というのは、葛藤がない分とっても潔く進んでいきます。
=魚座的な原点回帰への後押しもとっても潔く進んでいきます。
重い蓋も自ら開けるまでもなく、魚座の海の中では自然に浮いてきてしまうように。潜在意識が溢れでてしまうように。
もう、どう頑張ったって嘘がつけなくなっていきます。

自分の心に嘘をついていることに気づいてない場合は「あ~れ~」という感じで、身ぐるみ剝がされるようなこともあると思います(笑)

自分の心に忠実に生きれば生きるほど、軽やかにミラクルな日常を送れちゃうような、とんでもない可能性を感じます。

心から惹かれることで豊かな収入を得る。心が伴わないことで経済は回らない。それがどんどんスタンダードになっていきます。


2023年3月~2025年5月まで今度は土星が魚座に滞在する「魚座土星期」があり、2022年の「魚座木星期」に拡大したことが世の中に定着されていきます。

なぜ今強烈な原点回帰にあるかというと、2023年以降の土星魚座入り、冥王星が水瓶座に入り本格的な風の時代のスタート、2025年以降に天王星は双子座に入りさらに風を強め、海王星はというと始まりの星座である牡羊座に入る…という全く新しい時代が待っているからなのですが!

166年ぶりの魚座海王星時代~牡羊座海王星時代。歴史を振り返ると面白いほどに今の状況とリンクしていたり、これからのヒントも見えてきました。

次回はそのことについて書いていきたいと思います!







ユリコスペイシー

〈 instagram 〉 @yuricospacy
https://www.instagram.com/yuricospacy

〈 星読みセッション 〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite

〈 宇宙ファスティング 〉 次回は3月上旬
https://yurico0910.wixsite.com/mysite/ufc

〈 占星学オンラインクラス 〉 動画販売中!
https://yurico0910.wixsite.com/mysite/aoc

〈 YouTube 〉 占星学オンラインクラス第1回目を無料公開中!https://youtube.com/channel/UCYrV-rFzsfQWwd1tFdZNENA

〈 stand.fm 〉 ユリコのスペース
https://stand.fm/channels/5e9103a286a7f40577023b7c

〈stand.fm〉 星また会議(仲間でやってます)
https://stand.fm/channels/5e7c7a0d4afcd35104d03ac7

〈 no-ma ヴィーナス占い(金星星座占い) 〉 毎月15日更新
https://no-ma.shop/horoscope

〈 楽天トラベルガイド 旅行占い 〉 毎月1日更新https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/howto/horoscope#

〈 9.kyuu キュウ(猫)からの星のお便り 〉 毎月1日更新
https://9kyuu.com/blogs/9-kyuustaff




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?