anagonの日記 12/15

はじめに

英語の論文は全部日本語になればいいのになぁと思ってるあなごんです。
この日記今度から夜のうちに書いて、翌日の朝方に出そうかなと思ってます。

①今日あったこと

1.洗濯物をたたんだ
ぼくはおばあちゃんとお父さんと住んでいて、時々お父さんに頼まれた時と、僕の気分が向いた時に洗濯物をたたみます。

洗濯物をどうやったら早く綺麗にたためるか考えたりするけど、結局まぁ普通にたたむのをくり重ね

もっとみる

初恋至上主義 本日フラゲ日です! 11/5

劇場版が届きました。握手会は2月かぁ。先の話だなぁ。なんて思っているとあっという間なので1日1日を大事にして楽しみにしておきましょう。

1.初恋至上主義 NMB48
2.全力グローイングアップ 難波鉄砲隊其之八
3.Acting tough 太田夢莉

3曲目の「Acting tough」は太田夢莉さんの卒業ソングです。MVを見るとわかるんですが、初恋至上主義とこの曲はリンクしていて、こちらはア

もっとみる
ありがとうございます🌟
2

太田夢莉さん 卒業ソング 10/9

NMB48の太田夢莉さんの卒業ソングがYoutubeにアップされた。題名は『Acting tough』!

とりあえず、何も言わず聴きなさい。

NMB48 22ndシングル「初恋至上主義」Type-A DVDに収録! 11/6発売

もっとみる
よっしゃー🌟
2
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(04:51)は購入後に視聴できます。

春を感じさせる、切なくも前向きな別れの曲です。

作詞・作曲・プロデュース / IKOI.A
歌 / うにこ
アレンジ・ミックス・マスタリング / nat.
イラスト / 海音

嬉しいな。ありがとうございます^^
5
00:00 | 00:30

私の銘っこが小学校を卒業しました♪卒業式で姪が合唱のピアノ伴奏をしたので、作曲機材を使ってピアノ伴奏をmidi録音、さらに姪の声でソプラノとあるとパートを録音♪音程を微調整して、弦楽器とフルートを打ち込みで追加し、感動ポイントを増量♪mix作業が終了して書き出し後、完成したものを姪の母に送ったところ、「なにこれ!?娘の声なの?かわいい!かわいすぎる!:;(∩´﹏`∩);:( ;∀;)」を連呼!!!

もっとみる
スキをありがとうございます!!もっと頑張れます♪
4

カウントダウンTVの卒業ソングスペシャルみたいなの、すごく良くないですか!
森山直太朗のさくらとか、Little Glee Monsterのいつかこの涙がとか、めちゃくちゃ心にきて、泣きました。卒業の時の寂しさと希望が入り混じったあの気持ち、また体感するときは来るのかな。

また読んでくださいね!ありがとうございます。
1

12. あなたは何から卒業しますか?

3月と言えば卒業シーズン、卒業と言えば尾崎だ。この曲をBGMにして読んでほしい。(アラフォーだから仕方がない、卒業は尾崎一択である)

実は先日、次の仕事が決まった。

わたしが卒業するのは『専業主婦』である。

前職を辞めて丸5ヶ月、人生初の専業主婦をやったんだけど、今日は忘備録として専業主婦生活で得た気づきを記しておこうと思う。

専業主婦?向かないでしょー、絶対すぐに働きたくなるよ

家族に

もっとみる
ありがとう♡今日のラッキーは好きな音楽を聴くこと!
7

ステキなアシストを目指す情報ブログ『ステキアシスト』のラジオ。
通勤時間、お掃除の時間、睡眠前のリラックスタイムなど…
あなたの”ながら時間”を30代のリアルが楽しく彩ります。

【今回のステラジ】
※今回も雑音が入ってしまい聞き苦しいかもしれません。申し訳ございません。
・もうすぐ春ですね。
・花粉症、認めてますか?
・つぶあんなら食べないかおちゃん
・ラムドラ!!!はryoの化身
 ⇓せせちゃ

もっとみる
くぅ〜ありがたや…絶対友達になれます。
2
00:00 | 00:30

今日は卒業シーズンということで春ソング特集です。超古めで失礼します。(笑)

私もアナタがスキです(〃∀〃)
24

別れの季節

3月も中旬になり別れの季節に入りました。
暖かくなったり寒くなったりと心も体も少し戸惑う季節ですね…

どうも!Birimasaです!
今日は別れの季節という事で…!
お別れソング!(J-pop)Best3をお送りします!!

色々と歌がありますが、僕個人がこの季節にズシンっと心に来た曲を紹介したいと思います!
是非見て行って下さい^^

No3

ベリーグッドマン/ありがとう〜旅立ちの声〜

もっとみる