動画編集初心者

【動画編集】TOKYO STATION

感謝してます!
ご覧いただきましてありがとうございます。

東京駅の様子を色彩とタイムプラスを駆使して、編集しました。
#動画編集 #動画クリエーター #動画初心者

ありがとうございます!

動画編集の外注費用はどれくらい?

私はたまにクライアントさんから動画編集を外注した場合の相場が
分からないというご相談を頂きます。

もちろん、動画の場合、尺でしたり、テロップの有り無しによってもクリエイターの作業量が違って来ます。

今回は私が動画ディレクターをしている中で、周りの動画ディレクターさんからも聞いた情報を元にだいたい動画編集の外注費用がどのくらいかかるかお話ししていきます。

今回のお話しは単発ではなく1ヶ月契約し

もっとみる
ありがとうございます!
3

【動画制作】オープニングロゴの作り方の(悪しき)時短作業方法

時短動画クリエーターのムジンです。

時間がないんですよ、みなさん。

動画製作の時間が。

それで私が依頼をいただけるわけです。

私が普段依頼いただくのは、「あー」や「うー」のフィラーカットなど簡単なものから、インタビュー動画、結婚式動画くらいですが、とにかく時短で作るしかない状況に対応するため、作業は雑だが速く作ります。

自分で覚えたいと言う人も、スクールに行けばその時間がかかる。

本を

もっとみる
スキあり!フォローは気付き次第フォローバックします!
7

動画編集成長日記🎥 Vloggerになろう

お疲れ様です!

以前も☝🏻記事にて少し触れていましたがまた動画を最近作っていたので今度は動画も載せようと思って
記事を書いています😁

この頃は確か
⊿noteって目次作れる、すげえ使いたい🥺
⊿動画って編集じゃなくて撮影が大事
てことを言いたかったんだと思います
片方関係ないですね。。笑

今までで5つ動画を編集して作ってて
今回記事に上げているのは
1・3・5作の動画です

まずは見て

もっとみる
フォローミー!!
4

動画内で自己紹介をしようと思ったきっかけ(この先の未来に向けて)

"自分自身をオープンにすることが大切"

現在ぼくは、先日撮影した自己紹介の動画を編集中です。

今回はぼく自身のことに関する動画を編集・アップロードしようと思った経緯について話そうと思います。

1 自己紹介をしようと思った理由

これまでYoutubeでは自分のことについてはほとんど話しておらず、視聴者さんによっては「この方は一体何をされてる人なんだろう・・」と思う方もいらっしゃるんじゃないか

もっとみる
めちゃ嬉しいです!ありがとうございます❗️
14
スキ!ありがとうございます☺️
1

【一か月半で7万!】動画編集完全未経験者が副業で稼ぐための方法を私が徹底コンサルします!~確実に稼ぎたい方向け~

こんにちは、佐伯ゆうです。

今回は動画編集の講師をさせていただいてる私が、

「未経験者だけど動画編集で稼ぎたい!」

「在宅で副収入を得たい!」

「まずは月5万~10万円目指したい!」

と思っている方に向けて、マンツーマンのコンサルティング指導をしていこうと思っているので、そのお話をしていきたいと思います。

フリーの動画編集者として稼げるようになると、人間関係で悩んだりすることもなければ

もっとみる

YouTubeの編集ソフトは無料と有料のどちらがおすすめ?(第18回)

動画を編集するソフトは無料、有料どちらもたくさんあります。

結果からいうと、どちらでもOKです。

ただ、機能や使いやすさの点でいうと、やはり有料版の編集ソフトの方がおすすめです。

収益化できるようになってからは、premire pro を月2,980円で契約して使っていますが、やはり編集のやりやすさが格段に違います。

動画の種類によっては、アニメーションやいろんなエフェクトをかけて演出した

もっとみる
スキありがとうございます!お役にてて光栄です(^^)

PemiereProショートカットキー一覧

皆さんこんばんは!
今回は最低限必須のショートカットキーをまとめました!

編集をやる上で作業の効率化はとても大事です。
1時間かかる編集が30分でできたら
時間に対する報酬も上がりますよね!

必ずあなたの力になってくれるので
知っているだけで無く
しっかりと使えるようにしておきましょう!

C
レーザーツール(カットする時に使います)

V
選択ツール

N
編集ポイントをずらす時に使います

もっとみる

株式会社ドウガテック|大分県IT関連企業紹介

おおいた県IT部noteマガジンの連載特別企画ということで、おおいた県IT部と大分県のIT化を推進しているプロジェクトDX OITAとのコラボ企画で、大分県IT関連企業紹介を行っています。

DX OITA - やさしい未来をITと迎えに行こう -
https://dxolita.jp

第5回目は、カンタン動画入門で知られる、動画の作り方を初心者向けに教えたり、ウェブメディアの運営や動画関連の技

もっとみる
ありがとう!美味しいものがいっぱいあります!