見出し画像

誠実にやってれば継続案件は向こうからやってきます!

アイキャッチは近所の定食屋さんのランチです。
このボリューム(特にごはん)で800円は安すぎる…。

半年で継続案件を4名様からいただきました!

メールを確認したら以前お仕事させていただいたクライアント様から
メッセージが来ていました。

「この案件引き受けてくれませんか…」と。

決して高額な案件ではないのですがだからといって激安価格でもなかったです。

(ただ継続案件といっても毎月仕事があるわけではないので安定とはまた別と考えたほうがいいかもです。)

私はクラウドソージングサイトでお仕事を本格的に再開したのは今年の3月からだったと思います。

今はライティングや動画編集がメインのお仕事となっています。

他のクライアントさんからも3名継続でお仕事をいただいております。

なので継続案件をいただいたのは合わせて4名様ということになりますね。

仕事(バイトや派遣の仕事)をしながらなので月に1~3件くらいこなす程度でしたが副業で半年でこれはなかなかいい数字ではないでしょうか(今後はさらに増やす予定)。

以下私がいつも心がけていることです!

継続案件をいただくために私がしてきたこと

  • ビジネスマナー、連絡はしっかり

  • 納期より少し早めに提出

  • 期待以上のものを提出する

上記はいつも心がけていることです!

ビジネスマナー、連絡はしっかり

意外と多いのが挨拶がちゃんとできていない人。応募の際に必要事項をきちんと書いていない人。論外です!!!

まず最初の応募の段階で「お世話になります」などの基本的な挨拶、次に自己紹介やスキル、できればポートフォリオをだすのは最低条件だと思います。

(ただクライアントの方も挨拶が抜き…みたいな人もいますけどね)

そして連絡する際も以下のことを心がけています。

  • 24時間以内に返信(できなければその旨を返信)

  • 無駄な質問をしない(仕事のマニュアルがあればしっかり読む)

  • 質問するときは簡潔に!

これだけでもかなり信用されると思います。

納期より少し早めに提出

私は納期より2日~3日は早く提出することが多いです(内容にもよりますが)。

クライアントの方からすると修正があったりすると納期ギリギリだとちょっと怖いですよね。

なので余裕をもって提出しています。

期待以上のものを提出する

楽器についてのコラムを書かせていただいた際、クライアントの方から内容についてお褒めの言葉をいただきました。

骨子があったのでそれにそって記事を書いていけばいいのですがプラスして自分で調べた情報を加えました。

また納期も早めに提出することで安心感のあるワーカーだ、との評価もいただきました。

継続で案件をいただけることも嬉しいですが、お褒めの言葉は本当に嬉しいですね。

【番外編】面白そうなこと、興味ある事については研究する!

私は音大卒なのでふつうよりは楽器や音楽に詳しいです。

でもそれ以外にもYoutubeを見るのが大好きです。

Youtubeではビジネス系の動画もスキルアップとして見ますがVLOGなども見ます。

旅行動画や生活の動画を見るのが好きなのです。
オタ活の動画とかも面白いですね。

クラウドソージングサイトを見ていたらVLOGの動画を編集してほしいという案件がありましたので、応募したら案件GETできました!

VLOGに合うBGMや効果音、画像素材などを探す必要がありましたがそこまで苦労しなかったです!(もともと私のYoutubeでVLOG編集もしていましたからね)

ネット社会の今は何がきっかけで仕事になるかわからないので今後も興味あることについては積極的に研究したいですね。

めざせ大金持ち(^^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?