見出し画像

自己紹介|はじめてのnote


はじめまして
おきぬ🫛といいます。
この記事を開いてくれてありがとうございます。

私は、広島県福山市に住んでいる41歳2女の母です。
これから動画編集の勉強を始めるので、日々の学びや実績を発信していけたらと思いnoteを始めることにしました!この記事ではそんな私のこれまでの経歴を書きたいと思います。

これまでの私

出身は福岡。
生まれてから大学卒業までの22年間、福岡で過ごしました。

大学を卒業後はデパートに就職。
全国勤務の仕事でしたが、配属は広島のお店のメンズ服売場でした。
約4年間誰もが知っている某トラッド系のアパレルブランドを担当していました。
(人が長い棒持って馬に乗っているロゴで有名なあのブランドです 笑)

26歳の時、結婚のため福岡に戻り某電機メーカーの営業職に転職。
約5年間1日100km以上車を運転しながら営業先を回る日々を送りました。
神経を擦り減らす仕事ではあったけど、新規開拓する根性と喜びを学ぶことができました。


30代でネイリストに転身

31歳の時には長女を出産、育児休暇中にネイルの魅力に取り憑かれ、ネイリストになるための勉強をしたいと考えるようになりました。

産後7ヶ月で職場復帰したのですが、フルタイムの仕事と母業をこなしながら、ネイルスクールに通い資格を取りました。今考えても、あの頃の自分のパワーはすごかったと思います。いつ寝てたんだろう・・・笑
そして長女が1歳半になる頃に営業の仕事を辞め、美容室で受付として働きながら出張ネイリストとしての活動を始めました。


夫は転勤族サラリーマン

ネイリストとして活動を始めてすぐに
地元福岡のハウスメーカーさんのモデルハウスをネイルスペースを提供していただけるようになったり、勤めていた美容室でもネイル施術をさせていただけるようになりと、出張以外にも少しずつ活動の幅を広げていけていたのですが、

ネイリストとしての活動を始めて3年が経ったころ、
夫の仕事の都合で、兵庫へ移ることになりました。
夫は兵庫出身なので、家族にとってこの異動は喜ばしいことでしたが、私のネイリストとしての活動はここで一旦0になりました。

・・・長くなってしまいました。
また次の記事で書きたいと思います。

良かったらまた見に来てくださいね。
ありがとうございました!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?