見出し画像

動画編集はまずカットから!動画が格段に見やすくなるカットの極意

こんにちは。みつです。

本記事を見て頂きありがとうございます。

突然ですが、皆さん。
YouTubeや自分の作った動画を見て


「なんか見づらいな〜」

ってなったことありませんか?


だけど、原因がわからない…

それをそのままにしておくと
いつまで経ってもいい動画は作れません!

ただ時間と労力をかけて
微妙な動画を作るだけ、
その結果、

「つまらないから辞めてしまうか。」

ってなりますよ。

そうなりたくないのであれば
この記事を最後まで読んでください!


1.はじめに


さて、
「なんか見づらいな〜」を
解決したい皆さん。

その原因が何かお教えしましょう!

っと、その前に

簡単な自己紹介をさせてください。

現在、22歳の高卒社会人です。

Xにて


スマホだけで趣味レベルを超える
動画編集をやるためのノウハウ

を発信しています。

スマホ動画編集は
高校生時代に
趣味として始めました。

社会人になってからは
低収入に悩み、副業として
本格的に動画編集を始めました。

格安案件やポートフォリオの作成
も独学でやりましたが、
上手くいかなかったですね。

アホほど時間がかかる癖に
出来上がった動画は
低クオリティ…

修正も山の様にきまして、
心が折れました…

スマホ動画編集だからダメなのか?


そう考えたんですけど、
そんな事なかったんですよね。

当時、趣味アカウントで
ゲーム実況の動画を
出してたんですけど、

2000回再生越えの動画が
何個か出てきたんですよね。

その時に
スマホ動画編集だからダメなんだ…
って考えは消えましたね。

では原因は何か

これこそがカット編集だったんです。

分かりやすく例として

実際の会話の中で相手が
「えーっとー」とか「あのー」
とかが多かったらどう思いますか?

なんか喋りづらくないですか?

その原因は
会話のテンポが悪いからです。

そして、
動画でも同じことが
起きるんです。

実際の会話なら
なんか喋りづらかったな
で終わりますが

動画だと


「最後まで見ないでいいか)
「他の動画見よう」
「この人はもう見ないな」

ってなってしまいます。

お客さんがつかないんです。
数字が増えないんです。

これは
声がない動画でも
変わりません。

同じ映像、同じ画像が
続くと飽きませんか?

人は飽きたものに
興味は沸きません

せっかく
時間をかけたのに
もったいないですね

そうならないためにも
カット編集を
しっかり覚えましょう

カット編集を覚えると
どんなメリットが
あるのかを説明します。

1.テンポ感のある動画が作れる
2.他の編集が楽になる

です。
すごくザックリと
出しましたが

なかなか奥が深いんです。

そんなカット編集の極意は
有料記事に書きました

1.カット編集で意識すること
2.○○機能を使って編集を楽に
3.もっとカットを楽にするツール

の3つとなります。

どれも動画編集において
重要なことなので
ぜひ読んでください。

僕はこれに気が付くまで
4年かかりました

皆さんは
4年も時間を無駄にしたいですか?

独学で、案件も取れず1人で
低クオリティな動画を
作り続けるしかなく

何も変えられず
その結果大切なものさえ
失ってしまう…

そんな未来を望むのなら
今すぐ独学で
動画編集をやってください

そっちのほうが
情報収集の手間はかかりません。

けど、そんな未来を
望まないあなたは
この先を見てください



ここからは有料になります。

こんな人は見てください

・自分の動画が見づらい
・飛ばされない動画を作りたい
・編集をもっと楽にしたい
・みつを応援したい


少しでも悩んでるなら
見てください。

それではどうぞ

ここから先は

3,700字 / 9画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?