人気の記事一覧

26歳で仕事辞めて世界一周する元OLは、“出発前日”に何を思うのか?

【新入社員の皆さんへ】会社員を3年間勤めてよかったこと

はじめまして。寺島菜々子と申します。 明日3/29をもって正社員を辞めます。新卒入社した会社で3年間働きました。 noteでは、今までのこと、これからのことをざっくばらんに投稿していこうと思います。よろしくお願いいたします!

HSP気質のOLがフリーランス翻訳家へ転身するまでの話

6か月前

『飴ちゃん』 何か改善できる事はないか? そればかり考え続けたOL時代 きっと暇だったのかもしれない ある日 思いつきで 机に飴ちゃん入りの瓶をおいた 小さな飴一つで 誰かが笑顔になる 飴ちゃんが増えていたり いつの間にか沢山減っていたり いつの間にか飴ちゃん有名人☺️

『OL時代のドジ話②コーヒー』 新部長に珈琲を頼まれた。出来事の前後は思い出せないが、部長が珈琲を吹き出した。 日頃、お客さまから美味しかったよと声がかかることもある。極度の緊張から何か間違えたのだろうか。部長!定年退職祝いの会でネタとして話したかったのに天国なんて寂しいです。

『最高のピザ』 主任が結婚した。 皆んなにお土産あげたけど、すごく喜んでくれたからと二人の恋が始まり。 部下が聞く、飯何食べたんすか。 カレーだよ。 一週間カレーっすね。 でも主任嬉しそう。 幼稚園でのバルーンを頼まれ初訪問。 手作りピザをご馳走になった。 美味しすぎた。

『OL時代のドジ話①初電話応対』 初電話応対時、「はい、○○部です」と言った途端ガシャン、ガシャン、ゴトンと電話機を落下させました。 慌てて受話器を持ち直すと大きな笑い声が聞こえます。 後ほど聞くと、かなり偉い方だったそうで(^^;; 偉い方の大きな器に救われた私でした。

学歴も大してなくて、頭も実際ちんぷんかんぷん。でもやりたいことを形にしようとしたら起業という形になった。そして、私は行動力だけはあった、ただそれだけ。

1年前

「どうしたらパーソナルスタイリスト になれますか?」にどう答えるか?東京モード学園の講義アシスタントより

全てはレットイットビーという話

ミーハーでよかった

【休職と復職と退職】忘れるまでに思い出してみた

2年前

OL辞めました。

普通のOLが風○始めた話

2年前

生活を生活するだけで生き続けている

2年前

やりたいことをやりたいだけやりたいときにやれることに慣れてなさすぎてウケる

OL辞めて三週間経ちました。

【映画】「竜とそばかすの姫」観ました!

【09.17.2021】 移住した話