見出し画像

OL辞めて三週間経ちました。

短期スパン、長期スパンのスケジュールを立てるところから、やっとスケジュールをこなす段階に入り、徐々にドライブがかかってきました。

ビシャモンはずっとデキる上司のサポート役だったので、自分のために働くのがめちゃくちゃ新鮮です。「頑張っても頑張ってもお賃金は一緒」なんていう不毛さからの開放です。

これ、結構ストレスだったんだなって思いました。だって上司の書類仕事の半分はビシャモンがやってた。だけどお賃金には反映されない。上司はお賃金がいいけど、上司の仕事までやってるビシャモンは上司みたいなお賃金は貰ってない。控えめに言ってもムカツク。それが、今は頑張れば頑張った分だけ自分の仕事の成果になる!なにこれ天国か!(※成果に結びつかないこともある。笑)

あと、やっぱりお昼間OLをして夜音楽作業をするというのはかなり無理があった。やってるときはなんでこんなに疲れるんだろうとか、もっとがんばらないと!って思ってたけど、やー、無理無理。辞めて初めてわかったけど、兼業と専業ってのは基本的に心のスペースの空きが違う。兼業作家で、例えば仕事から帰って時間や体力があったとしても、帰宅して音楽作業に手が付けられるかって言ったらそうじゃないんですよね。もう、心がいっぱいいっぱいで手が付けられない。そして、手が付けられない自分を責めたり落ち込んだりっていう悪循環。兼業作家で事務所所属で頑張ってたこともあったけど、あれは壊れる一歩手前だったと思います。大事に至らなくてよかったって思う。

今日は、書き溜めていたピアノの弾き語り用の曲の中から一曲を選びピアノアレンジ、歌詞を書きました。鍵盤動画ソフト、PC画面キャプチャソフト、動画編集ソフトを購入して、動画を作れるように準備した!初めてのことばかりでまだ時間がかかるけど、慣れたら一日あればできるっぽい。

そうそう、先週14日、15日と、恋人(豆芝君)と本当に久しぶりにデートをしました。遠距離恋愛なので、コロナになってからずっと会えていなかったのです。LINEやLINE電話はしてたけどずっと会えなかった。久しぶりにドライブして、美味しいもの食べて、いい景色を見て、すごくいいリフレッシュになった。おでかけしたら自分でも笑ってしまうくらいメンタルがガラッと変わってしまった。OLも退職したし、どこにお出かけしなくても引きこもり作家で十分やわって思ってたけど、リフレッシュ大事やなって。あと豆芝君、偉大やなって思いました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?