人気の記事一覧

今日はお出かけしました。年金生活は衣食住を満たすだけで良いのでしょうか?冠婚葬祭費も必要です。娯楽旅行気分転換費も必要です。

【住居費】自分が住む家を35年ローンで買うサラリーマンがいる。さらにペアローンで。私はおすすめしない。確実な資産形成のためには住居費ほどほどで新NISAに全力入金した方が大きく育つ。10年以内の完了を目指そう! https://note.com/nick_jp/n/nd9c1414aaec5

6か月前

【住居費】マイクロ法人があれば景色はだいぶ異なる。上限はあるものの家賃を経費化できる。わが家の場合は、ホームオフィスなので、オフィスの賃料を経費化して法人から個人に支払っている。繰り返しになるが、個人は賢く逞しく生きていかないと沈没する。

6か月前

【住居費】私の場合、30代前半に小さな戸建を35年ローンで購入した。リスクもあると思い目一杯の金額にしなかった。その後金利負担のカラクリを体感し、銀行に牛耳られることに怒りを覚え繰上返済で全力入金。結果、40代になり株式投資に資金を振り向けられるようになった。あぶなかった。

6か月前

住居費をお得にする方法

7か月前

#62 リフォームは住居費の先払い、身の丈に合わす為には予算をどんな風に考えれば良いのだろうか?

田舎でFIREも視野に入れてみた

若橋家の、移住持ち家戦略(1)~借家と持ち家のおカネ事情~

夫婦関係が良くなりました🎗

本当に欲しいものを買う、その後

1年前

部屋が決まりました(生活コスト削減計画)

🏠将来の住まいを快適に過ごすには

不動産投資、大家業では、どんな物件を選ぶのが良いの?

米国CPIの見通し

有料
300

住居費と可処分所得

1年前

【インドネシア】マカッサルでの1か月の生活費はどれくらいかかるのか?

2年前

住居費の割合はどれくらいがいい? 統計から考える収入と住居費の比率

【1人住居ラップバトル】ひとり暮らし vs シェアハウス〜1人で住むならどっちがお得?〜

2年前

喜ぶコト~ケチ夫のトリセツ