見出し画像

【1人住居ラップバトル】ひとり暮らし vs シェアハウス〜1人で住むならどっちがお得?〜


▼一緒に活動するオンラインサロン!詳細はこちら▼
https://cokeio.work/online-salon-rap-kyo/
※返金保証付き
※歌詞作りなど色々あり♪

▼ラップバトルのリクエストは公式LINEにメッセージ▼
https://lin.ee/aepKeka

ーーーーーーーーーーーーー
【歌詞】
《ひとり暮らし》
ひとり暮らしは最高!と言いたい!
俺だけの部屋最高!( 賃貸 )
色んなもん!他人と共有する?
NO!俺のもんがいい!( 所有物 )

《シェアハウス》
洗濯機など家電!まず高い!
でもシェアハウスなら( 安上がり )
お金貯まるから、ニッコリしよう!
これもかからない!( 引っ越し費用 )

《ひとり暮らし》
自分で所有する方が大事!
他人触ったら!あるかも?( バイ菌 )
シェアとか!無理!怒るわ!
家賃もほぼ同じ!( 月5-6万 )

《シェアハウス》
そっちの方が高 そうですし!
だってこっち込みだよ!( 光熱費 )
みんなでしようよ!ワイワイ!
基本、これも込みだよ!( Wi-Fi )

《ひとり暮らし》
設備微妙そう!エグいし!
ひとり暮らしは高いよ!( セキュリティ )
お金ないのかい?残念です!
こっちgood!衛生・( 安全面 )

《シェアハウス》
シェアハウスにはある!自販機!
ってか日本!どこでも( 治安いい )
こっちの勝ち!と言えるし!
設備微妙?逆です!( 良い設備 )

《ひとり暮らし》
1人ライフプランを堂々計画!
俺は嫌なのさ!( 共同生活 )
分かってないね!お前!全く!
このためなら、俺は( お金払う )

《シェアハウス》
そこまで言うならオーライだぜ!
でも考えてる?( 将来まで )
ひとり暮らしだと収穫ないね!
貯金の差出る!( 数百万円 )
ーーーーーーーーーーーーー
TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@rap.kyo
メール:cokeio_rap@yahoo.co.jp
※お仕事の相談などは、メールにお願いします♪
ーーーーーーーーーーーーー
画像利用
https://jp.freepik.com/https://www.ac-illust.com/https://www.silhouette-ac.com/
ーーーーーーーーーーーーー
音楽トラック
Co.慶応チャンネルより利用
https://www.youtube.com/user/ryumc92
ーーーーーーーーーーーーー
商用利用可能な素材を利用しています

#教養ラップバトル #お金 #住居費

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?