見出し画像

夫婦関係が良くなりました🎗

まさかの…🤔🤭

本業の面談を契機で(笑)夫婦仲が良好に💞

ケチだ!と思っていた夫も…下を正せばワタシの心の持ちようで。

共働きですが、食費生活費夫が全負担なので(住宅ローンは完済していますが、折半で返済)旅費、余暇に使うお金はワタシ負担でも問題なかろうに…勝ち逃げフレンズを横目で見ているせいか(笑)全部夫が負担してもいいのでは?!なーーんて思っていました〜、
テヘペロ。

そんなもんだから、その時々にイライラしてしまっていたのです💢

よって、ワタシが本業の面談後、余暇系の“お金”ネタは一切封印しました。

すると、普段の生活の中で、夫にやってもらいたいこともスムーズにやってもらえるように。

な〜〜〜んだ❢自分のセイだった、汗(笑)

現在のワタシ負担は…

✯私立小学校学費
✯私立中学校学費
✯三人の学習系、習い事代(団体スポーツは夫)
✯旅行代*
✯リフォーム代
✯大掃除系の外注代

因みに私立高校〜の学費は夫負担、入学金のみ何故かwワタシに負担させたいらしいwww当然大学or 専門学校??(←子ども達本人の選択次第)は夫負担。留学費は折半かちら🤭?

*例えばコレ👇も全額ワタシ負担。
現地(旅先)での食費は夫、アクティビティ等オプション料はワタシ。

思い掛けず、本業の面談のち家庭円満と言う謎ループ◎

夫婦関係良好に向けて春のチャレンジです🌸

#まったねー 💫

〜自己紹介〜


この記事が参加している募集

お金について考える