人気の記事一覧

・今日の周辺 2022年11月もおわりの気になり

ルネ・ラリック リミックスー時代のインスピレーションをもとめて

A night in CINE-MA VIII 【前編】例外音楽/建築論

A night in CINE-MA IV 【前編】想像力の労働、その話の続き

A night in CINE-MA VIII 【後編】例外音楽/建築論

A night in CINE-MA IV 【後編】想像力の労働、その話の続き

A night in CINE-MA Ⅱ 【後半】漂流する映画館、ふたたび

A night in CINE-MAⅢ 【前編】建築のない映画館

A night in CINE-MA Ⅰ 【前編】mitosayaの3年と3人

A night in CINE-MAⅢ 【後編】建築のない映画館

Room No.202 Hideyuki Nakayama

4年前

A night in CINE-MA 公開にあたって

【泊まる×自分らしさ】を再発見|京都のホテル THE SCREEN

4年前

A night in CINE-MA Ⅱ 【前編】漂流する映画館、ふたたび

A night in CINE-MA Ⅰ 【後編】mitosayaの3年と3人

第5章 その後の物語──2004、弦と弧 立石遼太郎

¥300

第4章 かわいさに至る前に──2004 立石遼太郎

¥300

六本木、朝8時。やたら壮大なことを考えた。

第2回 AXIS Design Round-table 「境界線を越えて  拡張し合う言葉とイメージ」に行ってきた

5年前

非人間的な質─『新建築』2018年9月号月評

建築と建築家の関係(漸進,多人格性,都市的な同時存在性...)─『新建築』2018年8月号月評

人間の叡智に連なる何かを未来へ投げかける思考─『新建築』2018年10月号月評

語り得ることを語ろうとすること─『新建築』2018年11月号月評

中山英之 1/1000000000【LIXIL出版】

プロジェクトを通して社会・世界を考える重要性─『新建築』2018年7月号月評

段ボールはどうして茶色いの?─『新建築』2018年3月号月評

曲線たちを引く道具─『新建築』2018年6月号月評

めたもるセブン,懐かしい未来,太陽の塔,文化,─『新建築』2018年4月号月評

180610 万引き家族、2004、春の庭

180610_2 万引き家族、世界、視野搾取

「CITIZEN I」が問われる時代─『新建築』2018年5月号月評

建築にとって「他者」とは誰のことでしょうか?─『新建築』2017年12月号月評

海を知って魚になる─『新建築』2018年1月号月評

ASIMOは「あえて転びにいく」─『新建築』2018年2月号月評

吉本孝臣建築と中山英之レクチャーを経て

中山英之氏 O邸

10の6乗(百万)、9乗(10億)、12乗(兆)と、スケールチェンジ