人気の記事一覧

カルトフェミで感じた警鐘!

【衆院本会議】性犯罪の規定を見直す刑法等改正案が審議入り 吉田議員が質問衆院本会議第211回通常国会吉田はるみ2023年5月9日。立民の性犯罪被害者支援法とわいせつ教員対策法も良かったです。

11か月前

LGBT法の危険性を伝え渋谷等の女子トイレなくすな.男女二元論の生物学的性別で区別と特例法の手術要件守れと言ってくれたNoセルフID女性の人権と安全を守る会さんに感謝。

1年前

⬛強制性交等加害(レイプ)の内容と、エントラップメント型レイプに遭うまでの経緯※性暴力の記述あり

1年前

伊藤詩織さんと山口敬之氏の控訴審判決文を読んで。判決は伊藤氏には「諸刃の剣」か。

<事件検証シリーズ>伊藤詩織さんの事件現場を歩く①シェラトン編

「不同意性交」を防ぐメディア・リテラシー教育②対策編<互いの性を尊重する教育を>(新聞連載)

【ぐお雑記】あなたは『気持ち悪い若者』とどう向き合うのか。

性犯罪をめぐる問題は、“日本社会のジェンダー不平等の反映”にすぎない~被害者視点を取り入れた刑法改正について~

「不同意性交」を防ぐメディア・リテラシー教育①現状編<メディアの性情報 うのみ>(新聞連載)

国際女性デーだけ盛り上げるのではなく、むしろ来年の3/8に日本の成長ぶりを喜べるように今から頑張らないといけない。 不同意性交の処罰など、刑法改正も喫緊の課題だ。フラワーデモの広がりは嬉しいことだが、本来は性暴力の被害者に路上で声を上げることを強いてはいけないはずだ。

2021年3月の紫野あすか

3年前

[メモ]アンチフェミさんのヒステリー列伝:論理的思考が苦手! 職場へのお土産・白饅頭編

デンマークのyes means yes(不同意性交等罪)成立の報、ネットですら「当然」「同意なしは強姦」「むしろ今まで同意無しか」との賛意が並ぶ。 僅かなアンフェコメも批判される。 そしてそこから本邦の現状を知って愕然とする人々の多さたるや。 アンチフェミは今や虫の息ですな🤗

「ジェンダー平等」はアジェンダ設定として本当に正しいのか?

【メモ・続き】今回の日弁連案が見ていない現実 (1)基本的に児童虐待である現実 (2)「13歳」の悲惨な前例と、先人が悪党だった現実 (3)自分たちが基本的かつ歴史的に搾取者である現実 (4)悪法のしわ寄せは女性and/or年少者にゆく現実

性犯罪厳罰化、性交同意年齢引き上げへの日弁連の反対姿勢は、法治国家の大原則に反する

「セックスそれ自体が『違法』だとでも?」と揶揄する連中がいるが、 女性にとって、自分の体内に他人の身体の一部を挿入されるという、最大強度の侵襲が、 原則「違法」とされても、全くおかしくないと思う。 男性が他人から肛門に何か突っ込まれるのが違法な暴力であることに異論はなかろう?