[メモ]アンチフェミさんのヒステリー列伝:論理的思考が苦手! 職場へのお土産・白饅頭編

3月上旬、白饅頭とか言う人物らがまた笑える名言珍言を発していたため、いつもの男性の集団ヒステリー事例メモ。他の参加メンバーは忘れた。

前提がばかげている

まず誰であれ、あなたと他の全人類は別の存在です

他人を自分の手足のように使う見込みでも許されるのはそういう設定の遊びか、赤ん坊ぐらいです。

他人はあなたの手足ではないので、お土産を切りたければ自分で切るのが一般的に最も迅速かつ問題解決的です。

他人はあなたの手足ではないので、「他人がぼくのお土産を切り分けてくれる」と考えるのは一般的に非論理的なうえ、人間相手には失礼です。

どの職場でもアンチフェミさんは使えないやつ

もしもあなたが皆に慕われる伝説の英雄で、返り血だらけの宝刀ドラゴンスレイヤーを手に、泥まみれになりつつも、スイカ1玉を土産に奇跡の生還

とか特殊な状況なら、皆に歓迎され、代わりに切ってもらえるかもしれませんがね。あなたの手も刃物も汚えし。

まあ冗談ですが、アンチフェミニスト、というより非フェミニスト男性はニセ科学と歴史修正主義とファンタジーに依存してきたので、真面目に自分を歓迎されると思ってそうなのが笑えます。

「古来、男が戦い、狩りをし、肉を持ち帰るのだ!喜ばん女は異常!」

とかね。むろんアンチフェミニズムの常で、一言ひと言が古いニセ科学ですが。

自他の区別という最も基礎的な理性と論理性を欠く

非フェミニストの思考は自他の区別という最も基礎的な理性と論理性を欠き、赤ん坊的な依存で「自分と他人は同じだ」と思いこんでいます。

なので彼らは、女性や他人の「お気持ち」にパニックを起こします。

ちなみに、男性が主な加害者として想定された従来的な性犯罪において、今も加害者側のお気持ちだけを重視する議論を見ていてもわかる通り、少し前までは専門職の男性でも自他の区別という論理的思考や理性の基礎がない人物が普通であり主流でした。だから彼ら、集団ヒステリーに流されがちなんですよね。

いまの人類は「自分と他人は別人格だ」と知っているため彼らの意見を否定しますが、

非フェミニスト男性には

「他人は自分ではない」という、論理の基本のキ

がないので、お気持ちが耐えきれずにヒステリーを起こし、まいど、女性に転嫁するクセがついてしまっています。

赤ん坊ならそうやって他人に解決させ、「他人が手足のように動いてくれない!女が悪い!」とパニックを起こしても許される。

そしてアンチフェミニストは言うわけです。「俺は解決脳〜!女は共感脳〜フェミどもがお気持ちでー否定してきたー」と。

お土産を他人に切ってもらうと期待しても失礼にあたらない、特殊なケース

一般的に失礼で非合理的でも、特殊な事例では合理的で失礼ではないかもしれません。

あなたが伝説の人徳あふれるヒーローで、泥まみれのまま、片手には湖から拾ったばかりのエクスカリバー、片手にはバームクーヘンのホール箱入りを提げて奇跡の生還

とかなら多分他人が切ってくれるでしょう。あなたの手も刃物も汚えし。

が、そうでもないのに他人が切ってくれる場合、その他人にとって仕組みが失礼である可能性が高い。

日本に限らず、無能な上が下に守られる社会は「男性が」「女性に」守られる前提でもできてますからね。

同様に、他人は自分ではないので

「他人がノールールでの格闘の野試合に同意する」だの

「他人が性的行為に同意する」だの

と推論するのも基本的には非論理的で非合理的です。あらゆる他者は他人ですから、合意は個別具体的かつ例外です。

さらに、何度合意しようが他人は自分ではないので、プロレスごっこでも何でも痛かったり失礼だなっつー時点で片方が止めたければ途中でやめて当然です。

止めないやつはコミュ障やヘタクソであり、その先も続けたなら暴力であるし、性的ならば性暴力です

同様に他人は自分ではないので、女性を専業主婦化しようとする社会も合理的ではない。

身体的に女性は家族を養う1次的な責任を負いがちであるし、男性が家族を養うか否かは男社会の偉い男性の都合で簡単に消えるオプションです。

なので女性は「元々自分で稼いで家族を守る」「社会や男性が母子を守らない想定」が合理的であり、合理的行動が困難な条件下では少子化が進むでしょう。

たとえば「母性本能」という18世紀のニセ科学に依拠した西洋での少子化は自明です。

預言者ムハンマドの代から代々、男性による育児と男女共稼ぎを前提にするイスラムで少子化しにくいのも当然。

日本を含め、男性活躍と専業主婦への社会的責任丸投げをすすめてきたファシズムの国々で、少子化が特に激しいのも自明でしょう。

そのレベルのことがアンチフェミさんにはわからない。

まとめ

一、アンチフェミニストさんには「自分が買ってきたスイカを自分で切る」レベルの行動力も問題解決力もない

二、アンチフェミニストさんには論理的思考の基礎たる「他人が自分ではない認識」もない。

基本的な論理的思考力が欠如しているため、浅薄な思考しかできません。

ともあれ、アンチフェミニストは迅速に滅ぶべきだと改めて考えた次第です。