ライビュ

渡されたキンブレ

 突然だが、私は2.5次元舞台が好きだ。好きになったのは、自粛期間にユーチューブで見たミュージカル『刀剣乱舞』のPVがきっかけだ。(以下、刀剣乱舞はとうらぶ、ミュージカル『刀剣乱舞』は刀ミュとする)

 申し訳ないが、最初は2.5次元に偏見を持っていた。「見た目を似せても声は似せられないし、どうしても本物にはなれないでしょ」なんて思っていた。ある日、とうらぶにはまっていた私は自室にこもりきりの日々

もっとみる

刀ミュ「双騎出陣2020」ライビュ

刀ミュ「双騎出陣」のライブビューイング へ行ってきました。ほぼ同時刻で ヒプノシスマイク (ヒプステ)もライビュ上演です。
案内板では双騎出陣にまだ座席の空きが有るようです。双騎出陣はスクリーン3(478席)、ヒプステはスクリーン8(154席)なので比較しても仕方ないのですが。あと、ヒプステ側は知りませんが、双騎出陣側は座席一個空けでしたので実質キャパは239席以下となります。

双騎の座席販売を

もっとみる
ありがとうございます!

ニュースフラッシュ凄かった

ニュースフラッシュ、観てきました。

※多少のネタバレを含みますので注意

凄かった。あまりにキマっていた。

キマりまくりの演奏を一時間半浴び、ずっと泣いてたわけですが、めちゃくちゃ元気がでました。ありがとう東京事変。お帰りお帰り。

コロナ感染対策されたライビュは、参加するの初めてでした。ひとつ飛ばしで開けられた座席、声出し禁止、立ち上がっての鑑賞禁止。これまでのライブビューイングとは明らかに

もっとみる

君に届け

一昨日はしまなみのライブビューイングへ

上映日はどっちも出勤日だったので
半休をもらって金曜日を選びました。

いやーいっそのこと休みたかったなと思うくらい満たされました。早くライブいきたい。

このコロナ禍で行く予定のライブが尽く中止や延期になる中で、ライブ2本にライビュ....今月は私の久しぶりのリフレッシュ期間かも。

こんな状態の中、やるの?いくの?って意見はたくさんあると思うけど
私に

もっとみる

BLACKPINKのライブビューイングめっちゃ良かった良すぎた神やった

こんばんわ。大谷郡司です。
最近仕事の追い込み凄かったんで更新できてへんかったから更新しようと思う。

2020年2月22日はね、福岡に女神降臨してたんよ。
ほんでさ、そのライビュがあるゆーからさ、そんなん行くしかねぇやろ!って見に行くことにしたからそれについて書こうと思います!

劇場で大画面でリアルタイムで女神を見るのは、あまりにも眩しすぎた

ライブやとさ、めっちゃ遠いスクリーンに映し出され

もっとみる

スタライ4thのライビュを観に行った話(1)

スタライ4thのライビュに行って来ました

明けましておめでとうございます。萌黄です。本年もよろしくお願い申し上げます。

前の記事を書いてからあっという間に1ヶ月が経過し、年も明けてしまいました。ゆっくりペースでもきちんと更新していきたいと思います。
今回は過去のお話というよりも、最近の話です。

あんスタにはまってまだ1年も経過していないですが、タイトルの通りあんさんぶるスターズ! DREAM

もっとみる

M-1準決勝

今日はM-1準決勝をみてきました。
チケットは外れてしまったので
映画館でライブビューイングで。

めっちゃおもしろかったです、、!!!
しかもポップコーンとドリンク片手に楽しめる
この感じ!!!最高!!!!(笑)

そして決勝進出者が発表されました。

私が大好きな和牛は通過ならず
今年こそと毎年言われてるだけあって
みんななんで!?とかおかしい!とか

でも準決勝をみた身としては
おもしろかっ

もっとみる

ライブビューイングの会場を間違えた話~推し活終了

 やらかしました。

 ライビュ(ライブビューイング)の会場を間違えたのです・・・。

 最近増えているライビュとは、コンサートなどを中継(或いは後日放送)で映画館で上映するというもの。

 チケット入手が困難なグループのコンサートは、ライビュが増えています。

 それで、私も10/27日ライビュ参戦してきたのですが~……。

 なんと、会場間違えました。

 第一希望ではなく、第二希望で当選して

もっとみる
有り難うございます♪
1

A Fairy Tale —青い薔薇の精—/シャルム!大劇場千秋楽 ライビュ感想

昨日、千秋楽のライビュを観てきましたので、感想を書いていこうと思います。
みりおさんの話ばかりになりそうですが、読んで頂けたら、嬉しいです。

『A Fairy Tale —青い薔薇の精—』

本当に感動しました。
これがみりおさんの大劇場に立つ最後の公演だと思うと、胸がいっぱいになりました。
特に最後のシーンでの涙をポロポロ流しながらの熱演には、見ていて心が動かされました。相手役の華さんも涙でい

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
16

テニミュのオタクが初めてヒプマイのライビュに行った感想

9/8(日)にヒプマイのライビュに行きました。

ヒプマイは何となく知ってたけど、私はテニミュ(ミュージカル『テニスの王子様』)通いのオタクなので「ヒプマイは人気らしいけど、若手俳優による舞台化は見込めなさそうだな」と最初はあまり興味はありませんでした。でも聴いているとだんだん馴染んでくるもので、ライビュがあるなら行ってみたい(ライブはまだなんかこわい)と思って、今回8日のライビュ行ってきました。

もっとみる
ありがとうございます。大切に使います
1