初めてのライビュ〜5千円払って推しのソーラン節を見た話〜



※この記事は2022年に身内向けに書いたものを編集したものです※


2022年12月初旬、佐渡島テレサは思っていた。
(今年も寝て過ごしたな…。)
(このまま死んでゆくのか…?)
極端。

そこで「NJU歌謡祭2022 DAY2」への参戦を決意。(なぜこんな田舎でライビュをしたのかはわからない)。

しかし初めての事に尻込みしまくりの佐渡島はTwitterのお姉様方に助けを求めた。
佐渡島「ライビュ行きたい」
「私も行ったことあるよ」
「この前一人で行ったよ」
「皆んな推ししか見てないから大丈夫」
頼もしい限りである。 

チケット発売当日。あっさり取れた。
(後に確認すると完売していた!)

ライビュに向けて色々準備をする佐渡島。
・プリンを直す(セルフブリーチした)
・ジェルネイルに挑戦
・推し色のカーディガンとリボンを買った
・うちわとキンブレをデコった。

力ちゃん
反対側はチャイちゃん



しかし、予定が近づくと行きたくなくなる症候群の佐渡島は憂鬱であった(難儀な性格である)

そしてNJU歌謡祭2022 DAY1(1日目は全編無料でつべとニコニコで見れるのである)
基本にじさんじは箱推しの佐渡島はウキウキだ!

当日朝5時、早朝に目覚めた佐渡島に衝撃のニュース。元旦にローションチャンバラ開催。
佐渡島は「元旦🔥🔥ローションチャンバラ」うちわを急遽作成(馬鹿の行動力である)

1時間で作った



そして現地。年末のショッピングモールは混み混みで恐怖でしかない(人混みがダメ)何とか入場前に座れる場所を確保。隣に座っていたお姉さんがふわっち(不破湊)のブロマイドをケースに入れて鞄にぶら下げていた。仲間やん?

地雷、量産系の服装の子が多い。最近のオタクの参戦服である。痛バやぬいを持ってるオタクも見かけた。

少し時間を押しながらも入場!(当時はスラムダンクの映画をやっており、ご存知の通り人がごった返していたのでしょうがない)席は一つずつ空けて座るタイプだった。ソーシャルディスタンス。ふわっちのお姉さんが隣の席で笑った。満席。

ついに開演!隣のお兄さんが発光のいいキンブレ2個持ちでノリノリである。

ここで推しの紹介。私が主にグッズを買っているのはこの6人。

・舞元啓介→苦労人農家おじさん
・ジョー力一→歌うまピエロおじさん
・オリバーエバンス→英語ペラペラ酒カスおじさん
・レオスヴィンセント→マッドサイエンティストヤニカスおじさん
・社築→社畜良心おじさん(DAY2は不参加)
・花畑チャイカ→ハイパーウルトラキュートセクシービューティフルマッスル変態女装おじさん(最推し)

冒頭の無料パートで舞力オリレオの「ごきげんだぜっ!」を聴けるとは思わないじゃん???

チャイちゃんきちゃ!!!→ソーラン節?!
(舞元、ハジメ、レオス、グウェル、チャイちゃん)

笑いを堪えるのに必死だった。3D技術の正しい使い方。歌謡祭とは。筋肉痛大丈夫か舞元。

ラストを飾ったのはふわぐさ(不破湊と三枝明那のユニット名)隣のお姉さんがガタッてしてて草。

最後のVTLでメインで抜かれるチャイちゃん。おもしれー男。

力ちゃん(ルパン体系)がオリバー(190cm80kg)をお姫様抱っこしようとする。私が反応する前に隣のお兄さんが「アッッッ!!!」って声出してた。オタクの性(サガ)。

終演。電気ついた瞬間「ふわぐさ…」「ふわぐさきちゃ…」と感嘆と共に呟かれる。良かったねふわぐさの民。

以上、佐渡島の初ライビュでした。またあったら参加したいな。


オマケ
・おニュイの乳圧が凄かった
・帰ってジェルネイルオフして爪切ったら楽すぎワロタ
・4/28(日)の19時からABEMAでその映像を期間限定配信します。ぜひ見て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?