モノはだいぶ減らしたけど母のものがまだまだ… 今週はすこしやろう 土日はやること盛りだくさん! 暇だというよりましだと思おう
昨日の記事で使わせてもらった「モノより思い出。」 https://note.com/threeplussix/n/n451130916382 コピーを開発したクリエティブディレクターの小西利行さん、たくさんの名著があります。ぜひご一読を。 https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E5%B0%8F%E8%A5%BF%E5%88%A9%E8%A1%8C/s?rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E5%B0%8F%E8%A5%BF%E5%8
服屋の店員に「トレンドです」「お似合いです」と勧められるより、「〇〇に行くのであれば、この服はどうですか?」と提案された方が買いたくなる。服より服で得られる体験に寄り添うスタンスが大事。正にこれが思い入れの提供。要するに、日産のCM「モノより思い出」は営業のヒントだってことです。