見出し画像

健康なうちに

 昨日、志摩スペイン村に行ってました😁。
 先月初めて行ってから、またすぐ行きたいなあ…ってあまり物欲のない私は思ったのです。バイトを始めてしまうと、緊張して休みの日になにもしなくなるので、旦那さんは、快諾してくれました。
 旦那さんはメガネしているし、ちょっと乗り物が受け付けなくなってきたそうなので、無理には誘えないです。また次はゆっくり2人でホテルに泊まりに来ようと思います。
 
 はあ、勇んで自宅を5:45に出たら、駅にはすでに数人の労働者と学生がおられました。こんな朝早くに…仕事はともかく、学生さん…。私はギリギリまで寝るタイプだったし、遅刻もしまくっていたので、高校のとき。こんな朝早くに行きたい学校ってこの日本にあるの?この地球にあるの?と思ってしまいました。
 名古屋には座って行けました。  
 それから19歳ぶりの近鉄名古屋駅。
 名鉄から近鉄は建屋内で移動できて、良かったです。すぐそばでした。最寄り駅がJRから名鉄になって本当に良かった。空港も行きやすいし。
 問題はここから。
 なんと、まわりゃんせ的な、志摩スペイン村チケットと名古屋、鵜方間のお得な往復交通費のチケット…。当日販売はないのです。あらかじめ、数ヶ月前からネット注文するものだと、今更気付きました。というか駅員さんに気付かされました。再度、何度も開いたであろうチケットのホームページを確認すると、販売期間というトピックスがあるではないか。Ω\ζ°)チーン
 もうここまできたし。
 前回の弾丸旅行も、岐阜の大垣から戻ってしまったし。もうここを逃したら、アデランテは二度と見られない。
 大枚はたいて、特急券乗車券バス賃払いました。
 それから、スペイン村入場料はJAF割で4600円でした。1000円近く安く上がりました。
 私の前に入場した60代後半そうなおじさまは、背広を着て、誕生日当日のようで、無料でした。
 このおじさまには、後からパティオのショーでもお見かけし、スマホで写真を撮っておられました。
 おじさんもお兄ちゃんもお姉さんも私も、それぞれ一人で来られている人はわりかし多かったです。
あとは、パティオデルカントのショーのガチ勢は、前の席で望遠レンズとかで撮影されていました。
 午前も午後2回見てきました。
 本当に生であのステップの音も聴いて欲しいです。ストーリーはわかっているのに、毎度新鮮な感じで楽しく踊っておられるし、ところどころダンサーさんやキャラクターのアドリブのやりとりもちらほら見られて、飽きないです。
 私は12月の音楽もすごい好きです。6月のが一番泣けますけど。もうすぐ一年が終わるから、12月のはしみじみとします。12月になると、しばらく休園なので、はあ今年も夏を越したなあ、みたいな感じがします。ダンサーさん達もやっとまとまった休みですよね。普段の休日は一体何をされているのでしょう。ほとんどが、県外出身の人だろうに。 
 妄想が止まらない。

 

9月生まれのアレハンドロ
教会と飛行機
10月生まれのドンキ・ホーテ
こんなやつがジブリパークにもあった
しろが映えますね
アデランテは11月いっぱい
✨🦐シーフードパエリア🐟✨
なんか可愛らしい遊園地🎡ですよね

 小学校の遠足や修学旅行で、団体客がかなり多くて、乗り物はまさかの30分待ちなどありました。これは誤算。でも良い季節だから、多いはずですよね。小学生は甥や姪がそうなので、このくらいなのかなと思いながら見てました。たまに一緒になりました、乗り物。私は一人なので。

 ピレネーに3回乗りました。
 あとも室内外のジェットコースターに数回乗りました。初めて行くエリアも行きました。
 
 名古屋駅で、赤福と柿の葉寿司と風来坊を買いました。旦那さんへお土産。
 はあ。疲れた〜。
 2025年の7月に大規模災害が起こるそうなので、今のうちにいろいろな思い出を作っておこうと思います。いろんな人と会っておこうと。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?