人気の記事一覧

各地で起きているマイナポイントや誤入力問題のニュースの感想。

11か月前

マイナポイントに振り回された話(取得まで)

#257 3万円分のマイナポイントをゲットするための壁!

遅ればせながらマイナポイントを登録しました。 マイナンバーカード自体はマイナンバー制度が出来てすぐに作ったので、比較的早い段階から持っていたのですが、全くと言っていいほど使う機会がない…

3年前

東宝、松竹大幅減益!

今月末でポイント還元終了、キャッシュレス普及に効果…今後は不透明

やっとマイナポイントの登録終わりました。 かれこれ20回くらいマイナンバーカードの読み取りができずエラーの連続。 相変わらずな難易度の高さ。 疲れましたが、これで実質的5000円稼いだのでまあいいか。

以前のブログでも書きましたが。。「最大5000円還元「マイナポイント」がさっぱり話題にならない本当の原因」

「マイナポイント」目立つ不参加、費用も効果も壁高く

3年前

マイナンバーカード。子ども分の手続きは?

3年前

【エッセイ】マイナポイントについてのぼやき

3年前

握られたら・どひゃー・持ってる? 20.9.20

再生

解説「マイナポイントは推しメン探し」まだ慌てて登録する必要ないよ

3年前

#キャッシュレス決済のポイント還元制度について

3年前

ナギサさんに頼りすぎ・いつ来るの? 20.8.30

【マイナンバーカード】あなたはもう発行しましたか??マイナンバーカードの意味や受け取りの時間や期間についてご紹介!!

3年前

日本政府はマイナポイントをプレゼントする代わりにマイナンバーカードの普及や各種情報との連携を進めている。お金(税金)を使ってでも普及させたい理由には裏があるはずだが、そうしないと連携できない日本の状況(法律や技術力)は不思議だ。 ⇒ https://investor-brain.com/archives/11362

9月がスタート!ということは...

3年前

マイナンバーカードを手に入れよう!

3年前

マイナポイントで得しよう!

3年前