見出し画像

以前のブログでも書きましたが。。「最大5000円還元「マイナポイント」がさっぱり話題にならない本当の原因」

2020/09/05


TONOZUKAです。

こちらも過去のブログで書いていますが、最近このような記事がありました。


最大5000円還元「マイナポイント」がさっぱり話題にならない本当の原因

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4ea991ae2ef3dfa64f52c923b8a63807982c2d3


本当に「解りにくい」「使いづらい」に尽きるのだと思います。

マイナンバーカードを是が非でも普及させたい政府なので、あの手この手でマイナンバーカードを作らざるを得ないような事を次から次へと出してきますが、なかなか国民を丸め込めないようです。。

マイナンバーカードについては色々と酷評されているので、国民もそうヤスヤスと引っかからないですね。

自分は個人情報保護士の資格を持っているので、一応マイナンバーカードが申請して持っていますが、個人情報保護士の立場から言っても、マイナンバーカードは非常に危険なので(持っているだけでかなりリスクがある、という意味で)、必要ない人は無理に申請する必要は無いと思っています。この辺りも過去のブログで色々と書いています。







宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/