人気の記事一覧

ジョン・グレイの本3冊を読みました

5か月前

自分で自分を幸せにする。

1年前

男性は火星、女性は金星からやってきた〜男女の人間関係のバイブル本〜

写真で振り返る1年。読書編♡

2年前

聞き手に向かって話をする過程を通して、自分が何を言いたいのかを発見するのである。自分の考えを自由に声を出して表現するプロセスが、直観力を刺激する。 考えていることを言葉にしていくことで自分の気持ちに気がつける。 noteを書くのも同じで話すことによって自分の気持ちに気づける。

2年前

何か問題があれば、それを声に出して考え、自分の話に興味を示してくれる聞き手とともに考えていく。 私はよく頭の中で考えてから発言するけれど、何を考えているのかわからないし、必要以上のものは生まれないのかもしれない。 喋りながらイメージを共有していくことでより良い結果につながる。

2年前

人生を変えた3冊の恋愛本

恥ずかしげもなく愛について語ろう〜第34回『ベスト・パートナーになるために』ジョン・グレイ

引き寄せの法則参考書籍

4年前

この人となら野垂れ死にしても幸せ

4年前

根源的な欲求を把握する

男女で価値観や考え方は違っていて、理解しておく必要はあると思う。 女性の場合共感を求めていて、男性の場合信頼を求めているのかもしれない。 一概には言えないけれど、振り返ってみると思い当たる節がある。 お互いにうまくコミュニケーションをとれるように気をつけておきたい。

2年前

ベストパートナーですって

僕が好きな女性のタイプは、自己責任で生きている人。自己責任の人は、勉強するし、読書するから前向きになるし、プラス発想になる。自分の目で見て確かめようとするから行動力もある。