見出し画像

引き寄せの法則参考書籍

今回は私が今まで読んできた本の中から、
参考になった本を厳選して紹介したいと思います!
分野別に並べていくので、もうある程度引き寄せの法則を知っている方は自分の興味のある部分だけでも眺めてみてくださいね。

引き寄せの法則入門編

『原因と結果の法則』ジェームズ・アレン著
★★☆(薄くて読みやすい!)
この本は要約すると、
「自分をとりまく環境という“結果”は、
自分の思いという“原因”が作り出したもの
である」ということを説いた本です。
つまり、自分の身の周りに起こる出来事や、
育まれた人間関係といった環境は
自分の思いこそが生み出したもの、
引き寄せたものであり、決してその逆ではない、というのが本書の主張。
ナポレオン・ヒルやデール・カーネギーが影響を受けたと言われている一冊です。

『神様とのおしゃべり』さとうみつろう著
★★★
(とにかく面白く、情報量が多い!)
これは、引き寄せの法則なんて嘘っぽいよ、
という人に読んでほしい一冊!
神様と「わたし」が対話する方式で
ギャグっぽさもあって、読みやすい。
「この世界はすべて自分がシナリオを
書いているゲームであり、
登場人物はすべて自分。
だからシナリオを描いた自分に
うまくお願いをすれば、望みが叶うよ!」

『ザ・シークレット』ロンダ・バーン著
★☆☆
(私が引き寄せの法則を知るきっかけとなった本!)
大学生になったばかりの私が
引き寄せの法則を知る
きっかけになった本です。
引き寄せの法則による様々な体験談が
読めるし、専門家がたくさん登場してくる
説得力のある一冊です。
★☆☆の理由は、
外国の体験談や思想に合わせて
書かれているので、腑に落ちない方も
いるかもしれない。

もっと細かいところまで勉強したい人に

『100%自分原因説で物事を考えてみたら……」秋山まりあ著
★★☆
(引き寄せの法則と現実のつじつまが合う?!)
秋山さんのブログは未だに
読者登録しています。
引き寄せの法則に量子学が
関係していることを知り、驚いた一冊。
他にも、神様について、生まれる前の話、
生きる意味などについて書かれているので、
引き寄せの法則を信じきれない人におすすめ。

『もっと100%自分原因説で物事を始めてみたら……」秋山まりあ著
★★★
(願いごと別の引き寄せ方が書いてある)
一つ上の本は引き寄せの法則
(100%自分原因説)について
詳しく書かれていますが、
この本はそれを踏まえて様々な願い事の
引き寄せ方法が書かれています。
美容、お金、恋愛などのアファメーション、
ブロックの外し方が書かれているので、
考え方の参考にするのに向いています。

引き寄せが上手くいってない人に

『ネガティブがあっても引き寄せは叶う! 』MACO著
★★★(私が本当に引き寄せが腑に落ちた本)
この本を読むまでは、引き寄せ関連の本を
読んだ後はわくわくしていても、
すぐに気持が萎えてしまう、
気持ちのリバウンドが続いていました。
この本を読むことで、ネガティブな気持が
あってもいいこと、自己受容の大切さ、
引き寄せの本質などが腑に落ちました。
これは本当におすすめ!!!

お金を引き寄せたい人に

『遠慮なくお金を手に入れる創造の法則』MACO著
★★★
(お金の引き寄せのバイブル!)
これもMACOさんの本です。
これは未だによく読んでいます。
お金の引き寄せについては
これを一冊持っていれば必ず成功すると
言いたいくらいの本です。
以前ブログに書いた通り、
引き寄せの法則ってどうしてもふわふわした
文章になりがちなんですが、
この本はお金に関する引き寄せについて
わかりやすく、疑問点をすべて解消できる
くらい情報量が多いです。

『100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる 』秋山まりあ著
★★☆

これもMACOさんの本と並んでわかりやすい
お金の引き寄せの本。
どちらがいいかは、
その人のタイプによると思います。
まりあさんの本はとにかく楽しく
引き寄せの法則が学べます。
この本もワクワクした気持ちを持ちながら
最後まで読むことが出来ます。
イメージレッスンなどのワークも
たくさん載っているので、
ワークをやりながら読み進めていくことで
読み終わるころには、
上手に宇宙にオーダーできるように
なっていると思います。

恋愛・結婚の引き寄せについて

------

現在、恋愛に関しておすすめする引き寄せの法則の本はありません。
上記の本を読んでいればおのずと
恋愛の引き寄せはうまくいくと思うからです。
今後これが特に良いと思うものが
あればあげていきますね。

そして恋愛に関しては、引き寄せとは別ですが下記の本がかなり参考になりました。

『ベスト・パートナーになるために: 男は火星から、女は金星からやってきた』ジョン・グレイ著
★★★(私の恋愛指南書です!)
これは一時期話題になっていたので
知っている方もいらっしゃるかもしれません。
男女の脳の違いから、考え方や認識が
全く異なることやそれに伴う対処法が
男女別々の視点から書かれています。
今でも主人に対する接し方は
この本を元に注意している部分もありますし、
自分はこういう傾向があるから気を付けようと
心に刻んでいることがあります。
生物学に基づいた本なので、
ある程度の人間には当てはまるものだ
と私は考えています。
とにかくパートナーと良い関係を築きたい方、
結婚前の方、同棲されていて
ぎくしゃくし始めた方は一度
読むことをおすすめします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?