見出し画像

ベストパートナーですって

今日は 夕方まで家でしんみり
でも だんだん外に出たくなって
朝は涙の跡があったけど
起きてからは泣かなかったよ

毎年 7/20は故人を偲ぶ日としてるけど
来年はもしかしたら
仕事に行けるかもしれない
そんな淡い希望

年々 少しずつ前進してるって事なのかな
悲しみにばかり囚われず
自分を取り戻してきているというか
良い傾向だと思う

ここまで立ち直るのには
4年かかったけど
4年「も」なのか
4年「しか」なのか

時々涙が出そうになるときはあった
でも 大丈夫だった
夕方からは 外出
ふらりとまた 占い館へ

好きな人と ベストパートナーだと言われた
これから 勇気を出して
少しずつ距離を縮めていけたらいいな
最近は 何となく疎遠な感じだから

まずはマスク越しでも
笑顔で挨拶しよう
「おはようございます(ニッコリ)」ってね
緊張だって する事ないんだって

会話は連想ゲーム 今日教わったこと
そして一番に言われたのは
「自分の感じた事を信じる事」
殊 対人において私は自分に自信がない

周りの言うことや噂に流されず
私は私の視点であの人を見れば良い
明日明後日は顔見れないけれど
今日 ポンと背中を押してもらった感じ

色んなとこで相性を見てもらったのだけど
何処からも「相性良い」って言われた
きっと私は
自分で殻を作ってしまっているんだろう

もったいない!
どの鑑定でも良いと言われたのに
後は自分次第ですな
もっと経験を積んで 自信を持てるように

恋愛だけでなくて 仕事においても
職員さんが言ってくれた
「ちゃんと出来てますよ」
「だからお仕事頼むんですよ」って

電話だけは未だ克服出来てないけど
無理して出なくていいって
そりゃそうだ 無理矢理出て
変な応対したら 皆に迷惑がかかる

そんなこんなで(?)
今日から「瞑想」を始めました
鑑定師さんのおすすめ
毎日10分瞑想して 浮かんだことを書く

瞑想用のヒーリングミュージックも
スマホに入れたし
早速今日から 気づきがあった
少しだけど

自分との会話
それが瞑想の目的
リラックスして 自分の心と対話する
これから続けていこうと思います

けっこう興味深かったんだこれが
自分が気づいてなかった事が
表に出てくる感じ
それらの解決策を考えるのも楽しい

何だか色々つらつら書いてたら
とりとめがなくなっちゃったな
まとまりもないから
今日はもう寝ようかな

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?