人気の記事一覧

キタムラに頼んでおいたプリントがポツポツと届いてくる。 市の文化協会や写真愛好家などが主催する毎年春と秋に開催する写真展に出すプリント写真。一人二作品までの応募。今回初出展です。写真雑誌が応募しているコンテストにはデジタルデータでの応募もあるのでこれから出してみようと思う。

富士フイルムのプレミアムプリントとは何なのか?CREATEと何が違うの?

写真の良さとは何か?その本質について考えてみた。

3年前

写真と画像の違いをオレの視点からちょっと深掘りしてみた。

3年前

【写真】 記憶を呼び起こすツール

写真は飾らねば!

ネガフィルムのプリントとデータの色。実は補正されているの知っていますか?

見たら捨てた方がよい写真

夕暮れに子どもを呼ぶ暮らし

トキメク・かんじる

まいつきEFILで写真を手に取る

原体験ジャーニーの旅へ

想い出の楽しみ方 #2 写真/動画の保存

4年前

おひさしぶりの 写真プリント

<だからzoojoが聞きました!> フォトブックの魅力に迫る!しまうまプリント突撃取材・後編

5年前

自分が撮影した写真を処分した気持ち

有料
202
5年前

本日の鈴木心写真館:5月19日 #1 「ケンタッキーな森ガール!?」の巻

本日の鈴木心写真館/番外編:新しいサイズの額&プリントが導入されました

写真プリントを比較してみた。

3年前

結婚披露パーティーのウエルカムボードに使われる「ウォールデコ」や「チェキ」を使ったフォトインフォトなどプリント写真が人気。ヒットの秘密はプリント写真の新しい使い方。オズボーンのチェックリストでは「転用」。プリント写真の風合いが珍しい若者層が新しい楽しみ方を発見して楽しんでいる。